IMG_8136

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





一日があっという間に終わっていきますね
私は今、クリスマスやお正月を控えているっていうのに高円宮杯のことで頭がいっぱい…
ま、クリスマスはタクミがそのまま勝ち進むと思っているので(決勝は28日)、今年の我が家はクリスマスなんてなーーーい!って思い、何にも考えてませんよっ笑


そんな感じで高円に向けてカウントしているものだから、すでに今週末あたりからの献立も考え中♪
練習などの予定を把握しながら、タクミの状況はこうなるだろうと予想を立てて組み立てていこうと思っています。


中学生年代、最後の試合…
そして最も大きな大会…
行くからには日々のコンディションをしっかり整えて、最高の状態で出場してもらいたいですもんね!
タクミの個人トレーナーになり、サポートに徹していきますよっっ



もちろん体重管理もしっかりしています。
今は体重が増えないように、そして減らないように…と食事内容や量なども体重計を見ながら調整しています。

ここまで、良い感じで体重増加もありましたが、少し前から増えないように気をつけていました。
今の体の状態に慣れながらトレーニングをしているから、増えていくと体も重くなるだろうと考えました。
筋肉ってそう簡単につくわけではなく、3ヶ月くらいはかかるから、夏あたりから高円に向けてもう少し増量していこう!と思っていたんです。
そして次は、この高円が終わってから高校サッカーに向けて体つくり!と計画していますよ。

今が山頂ではなく、7合目あたり。
これからますます筋肉アップするためにトレーニングも厳しくなりますからね!
そこに食事がついてくるんです。

先のことは高円が終わってから!!!






朝ごはん^^
IMG_8134

今朝はね、ほうれん草とチーズのオムレツにしました〜
ほうれん草、なかなかの量が入っています。
予め茹でておいたものを卵液に混ぜ込んでオムレツを作りましたよ






IMG_8138

タクミには、野菜サラダと塩鶏を添えて♪








タクミの朝ごはん。
IMG_8135

✳︎ほうれん草とチーズのオムレツ
✳︎塩鶏
✳︎生野菜サラダ
✳︎ブロッコリーとキャベツのコンソメスープ
✳︎パン
✳︎ヨーグルト
✳︎りんご、キウイフルーツ、レッドグローブ








昨日、早めに寝よう!そう思って布団に入ろうとしたら。
明日の練習遅いよ!弁当が良いなぁ〜。
って。



あーーーーーー!そうだったーーーーー!
予定では明日の練習開始時間、遅いんだったー!
確認するの忘れてたーーーーーーっっ。


慌ててそこから、翌日用の米はといであったから、更にタクミのお弁当用に米を追加でといで、慌てて冷凍庫から牛肉だけだし冷蔵庫へ入れた…
とりあえずそこまでやっておけば何とかなる。


タクミのお弁当ってなると、ちょっとだけ違うんだよね…



布団にはいり、冷蔵庫の中にあるものを思い出しながら明日のお弁当の中身を考えて…寝た。
とりあえず、いつもより少し早めに目覚ましかけて。





IMG_8137

なーんにも用意できてなかったから(他のお弁当はあるものを入れようとしてた)、急いで作ったお弁当。
練習帰りに食べてもらうよ。







IMG_8133

牛肉とカラフルピーマンの中華炒め
小松菜胡麻和えなど〜

ま、ひとまずこんな感じで食べてもらって、帰宅後は軽めに食べてもらいましょ♪
そう考えています〜




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」