IMG_8089

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




今日は、ほんっっっとに寒い日でしたね
朝、車に乗って外気温みたら、マイナス6度になってたもんなぁ。
そして帰りもマイナス5度よ…
会社の中も2連休だったから余計に冷え込んでて、置いてある靴も固くなりめっちゃ冷たくなってるの。
しばらくはドアノブまでも冷たっっ!



路面もツルツルになり道路も混むから、今までより早めに家を出ないとなりませんね。
今日は行きも帰りも事故を見ちゃった…
それくらい危険ってこと。
時間に余裕もって運転など心がけましょー






朝ごはん。
IMG_8088

昨晩は、宿題や提出物などやってたから寝るのも少し遅くなっていたなぁ。
それでも帰りのバスの中で寝てたきたようなんでまだマシ?かな。
遠征って移動が疲れるんですよね


先日、ほっけを買ったと勘違いして魚を焼こうと冷蔵庫から出したら鯖だった…
多分ね、スーパーでほっけにするか鯖にするかを迷って鯖にしたんだけど、何故かほっけを買った!と思い込んでいたよう。
開きだから、ぱっと見はあまり変わらないからかなー
その時、ちょっと残念がっていたもんだから、今回はちゃーんと迷わずほっけを買って焼きましたっ
脂がしっかりのったホッケ^^








IMG_8087

じゃがいもとウインナーのほうれん草ソテー
茹でたほうれん草を加えて♪








IMG_8086

スモークサーモンのサラダには、わかめも入れましたー








タクミの朝ごはん。
IMG_8085

✳︎ほっけ
✳︎きゅうりのぬか漬け
✳︎サーモン海藻サラダ
✳︎ひじきの煮物
✳︎じゃがいもとウインナーのほうれん草ソテー
✳︎豆腐とあおさ海苔の味噌汁
✳︎白米
✳︎ヨーグルト
✳︎レッドグローブ、みかん、りんご





今日は三者懇談の日。
受験校の確認などなどの話が主でした。
受験する高校を選ぶにあたり、今まで何度も話し合ってきました。
最後は二つの高校で悩んだんだけど、タクミがよくよく考え最終的にだした結論。
その理由もきちんとした理由で、私も納得。
先生も理解されていたようで、特に受験について話し合うこともなかったです。
バレー部顧問の体育会系の担任の先生なんで、高校入ってからのことや、これからのこと、サッカーに共通する話しなどもしてきたよ
今回も先生は言ってたなぁ。
体つくりには食べることは凄く大切だから。って。
前もそんな話しをしてたんですが、改めてタクミの心にも刻まれたかな。
そして、先生から日頃のタクミのことを褒めていただけてとても嬉しかったです。
私から見るタクミと学校生活でのタクミの変わりはなく、話しを聞くと想像できることばかり。
そんな話しもやはり安心できることなのかもしれませんね。

三者懇談が終わったらそのままタクミを塾に送って…自習と授業を兼ねての塾なんですが、疲れもあるだろうし、早めに寝られる環境を作ってあげようと思ってます。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」