IMG_7682

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日は塾で数検のテストを受けにいきました
帰ってきたら、受かるかも!や、でもわかんないけどーなーんてちょっとホッとした感じでいってました。
タクミの中では、少し手応えがあったようで安心できたのかな?
結果はもう少し先になりそうです。

学校帰り、まっすぐに塾へ行ったんで、帰りはお迎え。
でも、ケイがお迎えにいってくれたので助かりました^^



昨日の晩ごはん。
豚もも薄切り肉と水菜を使ってご飯のおかずにぴったりなメインを作ったー!
IMG_7676


これなに?って、中に入ってる野菜が気になったようだ。
二人ともおんなじこと聞いてきたから笑った(≧∀≦)

一口食べるなり、んまっ。
もう一口食べるなり、うまっ!

二人ともここでもおんなじこと言ってすごい勢いで食べてたっ





水菜の肉巻き旨マスタードソース


・豚もも薄切り肉…8枚
・水菜…1/2袋
・ミニトマト…10個くらい

◯醤油…大1
◯みりん…大1
◯粒マスタード…大1/2
◯はちみつ…大1/2 
◯オイスターソース…小1
◯ケチャップ…小1
◯おろしにんにく…小1/2 
◯おろし生姜…小1/2 
◯水…大1

✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量
✳︎オリーブオイル…適量




1、水菜は洗って根元をのぞき、7〜8センチ幅に切る。◯は合わせておく。


2、豚肉は広げて塩こしょうをふる。1の水菜を等分におき、手前から巻いていく。同様に8個分作る。


3、2に小麦粉をまぶし、オリーブオイルを少量いれたフライパンで巻き終わりを下にしてじっくりと途中転がしながら焼いていく。


4、豚肉に火が通ったら、合わせておいた◯とミニトマトを加えて軽く煮詰めながらタレを絡ませる。





IMG_7677

お弁当のおかずにも良いよ♪
はちみつを砂糖に変更可能です!
甘めがお好みなら、大1くらいで調整してみてください〜









IMG_7680

ちょっと崩れて汚くなっちゃった^^;
チーズ、ねぎ、えのきを巻いた焼き春巻き〜









IMG_7679

小松菜ともやしのナムル風。










IMG_7678

里芋のそぼろ餡
鶏ひき肉でほっこりおかず。








タクミの晩ごはん。
IMG_7681

✳︎水菜の肉巻き旨マスタードソース
✳︎チーズとえのきの焼き春巻き
✳︎小松菜ともやしよナムル風
✳︎里芋のそぼろ餡
✳︎枝豆
✳︎お味噌汁←朝の残り
✳︎白米
✳︎ヨーグルト、みかん




ご飯を食べ、遠征準備!
何度も遠征行ってるのにさ、めっちゃ時間かかるの、タクミ。
ちょっと遠征バックがスカスカだったもんなら、え?なんか足りない?って、何度もチェックしまくります。
で、何回も考えていれたものチェックして…
逆にパンパンになったら、詰め替えて入れ直したり。
ある意味、すごーーーーく慎重。

ところがケイ。
普通は一週間くらいの遠征ならそこそこ大きなカバンに荷物を詰めてもいいようなもんなのに、一泊ですか?ってくらいのちっちゃいカバンに持ってってた。
サッカーのものさえ忘れなきゃ大丈夫だー!なんてあっけらかんと言ってて、準備なんてものの5分で終わらせてた。
ある意味、すごーーーーく大雑把。


二人とも極端すぎるから、ほんっとに、足して二で割ったくらいが丁度いい〜






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」