IMG_7630

こんばんわ!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!


こんな時間にごめんなさい…です。
いろいろあって、昼間に投稿しようと思っていたブログ。
時間差ありますが、良かったら読んでくださいね^^





昨日は練習日。
雪もなく、外サッカーを思いっきり堪能したよう^^
あったかかったからねー!
帰りは小さめのお弁当を食べてもらって…
からの晩ごはん。
冷蔵庫にあるものから、こんなものを作ってみました^^

IMG_7624

油揚げをピザ生地にして、その上にキムチ納豆をのせたピザ風のおつまみっ!

この組み合わせ、合うでしょー!と思って食べてみたけど、これは美味しい〜!
ぺろっと食べちゃった。

すっごく簡単、あと一品!て時にオススメです





キムチーズ納豆ピザ
【2人分】

・油揚げ…2枚
・白菜キムチ…100グラム
・納豆…1パック
・モッツアレラチーズ…1袋
・ミニトマト…3個

✳︎小葱…適量



1、キムチ、納豆をよく混ぜる。ミニトマトは4等分くらいに薄切りにする。


2、油揚げは、一片を残して一枚にし、3等分に切り分け、アルミホイルにのせる。


3、2の油揚げに1をのせ、ちぎったモッツアレラチーズを満遍なくのせミニトマトものせ、トースターで10分ほど焼く。焼けたら小葱をちらす。



IMG_7625

昨日はモッツアレラチーズで作ったけど、ピザ用チーズでも♪
お酒のアテにもいーかも!








IMG_7628

秋刀魚の塩焼き〜
違う形にしようかな?と思ったけど、他のおかずたちの感じから、シンプルな塩焼きが良いかな?と思って。(焼くだけだし)








IMG_7626

豆腐のきのこあん。
小松菜、エリンギ、ねぎを使って〜








IMG_7627

キャベツの塩昆布漬け。
きゅうりとハムもー!








タクミの晩ごはん。
IMG_7629

✳︎塩焼き秋刀魚
✳︎キムチーズ納豆ピザ
✳︎豆腐のきのこあん
✳︎キャベツの塩昆布漬け
✳︎お味噌汁(白菜、人参、えのき、ねぎ、わかめ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、みかん




昨日の晩ごはんの作った工程を書いてみますね



1、冷蔵庫から食材を全てだす。

2、キャベツをざく切りにして、きゅうりやハムをいれて塩昆布でビニール袋で揉み込む。

3、秋刀魚は腹わたを予め除いているので、塩をふっておく。

4、味噌汁と豆腐のきのこあん作り。豆腐はキッチンペーパーで包み、軽く水切りする。味噌汁は具を煮込み、タイミングをみて味噌をいれる。

5、↑煮込んでいる間に、油揚げをカットして納豆とキムチを混ぜて…合間に、豆腐を加えてとろみをつけたり。


6、秋刀魚を焼いて、キムチーズ納豆ピザを焼く。



私はこの間に、朝ごはん用やお弁当の下ごしらえなどしてしまいます。
同時進行で進めることが多いです。
お皿を出したり、大根をおろしたり、レモンをカットしたり…など。
お弁当用に作り置きおかずをカップに詰めて、お弁当箱にいれて冷蔵庫にしまっておいたりもします(たったこれだけの事でも朝の時間が短縮されますね)




ではではまたね!
いつもありがとう〜
今日もありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」