IMG_7558

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




すっかり雪も溶けましたね
根雪になるのはもう少し先…雪かきの仕事ももう少し先…ずーっと先になれ〜!!!



昨日、スマホでクレヨンしんちゃんを見てた?っぽいタクミ。
いきなり私に向かって…
クレヨンしんちゃんのママみたいだよね!
って。
え?みさえのことー?!なんで?どこが似てるの?
よくわからんないけどさ、私がクレヨンしんちゃんのママに似てるらしい。
顔じゃなくて、なんとなーく似てるんだって。
どういう意味かしら…良いことなのか?悪いことなのか?
タクミからの視点でそう思ったようだ。

これから、みさえ!なーんて呼ばれたりして笑っ







朝ごはん。
IMG_7556

どかんとサラダプレート!
昨日のサラダには(朝ごはんように多めに作っておきました)、サラダ用のチーズをかけて♪

横には、残りのささみの南蛮漬けとタラモサラダも。
そして半熟卵を添えました^^








そしてそして。
IMG_7555

先日の女子会で、友達のゆかりさんが作ってきてくれた、大好きなワッフルとジャムたち!

ワッフルは子供たちも大好物で、いつも取り合い…
いや、もちろんちゃんと人数分をいつもくださるんですが、何個食べた?って多めに食べてないかをいちいち確認するほど笑っ








IMG_7553

りんごジャムとキャラメルソースを美味しいパンにつけて食べたいっっ
その思っていたんで、昨日は街の中のパン屋さんで買ってきた、全粒粉のパンと塩パン♪



タクミ。
うまっ。うまっ。
って。

ケイなんて、うますぎ!やべぇわ、これ、どっちもうますぎだわ!たまんねー!
って。



もうーーー!ほんっとにたまらんたまらんっっ
さすがゆかりさんっ
何食べても美味しい〜
朝から幸せいただきましたっっ
ありがとーーーーっっ










タクミの朝ごはん。
IMG_7557

✳︎半熟卵
✳︎タラモサラダ
✳︎チーズのせ野菜サラダ
✳︎ささみの南蛮漬け
✳︎全粒粉パン&塩パン
✳︎わかめスープ
✳︎ヨーグルト
✳︎キウイフルーツ、バナナ、みかん





大学に入ってからバイトを始めたケイ。
今、期間限定で掛け持ちしている倉庫業の仕事でもとても多くのことを学んでいるそう。
社会に入るための準備期間ですね。

俺ね、仕事しててさ、ちょっと手が開くときってあるしょー
そんときはね、「何かありますか?」って聞くよ。次にまた手が空いたら前に教えてもらったことはやっちゃって、また聞くー
俺、仕事は真面目にやってるよ


この話し聞いたとき、めっちゃ褒めました。
そんなことできるんだー!って思っちゃった。
社会に入ると当たり前のことかもだけど、その当たり前ができなかったりするから。

バイトでのこと、いろいろとね、教えてくれるの。いろんな人いるから、それをよ〜く見てて聞いてて、本当に勉強になってるようです。
ケイは本当によく見てる。
大人をよく見てる。
そしていろんなことを感じているようです。
タクミもだけど、二人とも空気はめっちゃ読めるタイプ←読みすぎて誤魔化せないこともあるくらい。




倉庫業のバイトのときは、作業着をきてお弁当持たせて送りだします。
なんだか息子を送り出してる気がしない〜!
作業着なんだもん。
なんだか不思議な感じがしますね^^




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」