IMG_7547

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今週末、来週末とタクミは遠征が続きます。
そしてクリスマスあたりに全国大会。
この一ヶ月はちょっとタクミも忙しいから…と昨日はちょっと早めのクリスマスプレゼント♪
塾に行くときに着て行く服やお出かけ着など〜
最近、ちょっとオシャレに目覚めてきました^^

タクミはちっちゃい頃から、気に入ったものはすご〜く大切に持つタイプ。
服ひとつ、気に入ったものを何回も何回も毎日のように洗っては着て、洗っては着て…と繰り返すから、安いものを適当に買うより、ちょっと高くても本当に気に入ったものを数枚持った方がしっかりと元をとってくれるんです。

昔は、一日置きにおんなじ服を着てばっかだったから、オシャレなんて程遠い?大丈夫か?と思ってたんですけど、
やっぱり年頃ですね
私服を着ると、全身ミラーの前で色々と着替えては、どう?こっちとこっち、どっちがいい?靴はどーしょー
なんて言ってくるようになりました。


昨日買った服たちも、タクミが自分で選び気に入ったものを…
帰ったら鏡の前で色々と合わせてましたよ


クリスマスプレゼント、ありがとう!
って。






昨日の晩ごはん。
IMG_7546

チーズダッカルビ。
朝のうちから漬け込んでおきました〜
帰りも遅くなるかも?と思っていたので、ご飯もタイマーにして出かけたんだー
なので帰宅後は、ダッカルビを焼くだけ!


焼いていたら、なんまら良い匂いしてきたー!ヨダレでそうな匂いじゃん!
なんて自分の部屋からでてきたよ笑っ


スキレットで熱々焼き立て、召し上がれ〜!
一口食べるなり…
うまっ。マジうまっ。ガチうまっ。
ガチ…って笑っ

ケイも。
なまらうめー!外で食べるダッカルビってさー、辛いじゃん。辛すぎるの嫌だからさー、これは旨いわ



前にも作ってますが、少しだけ分量変更で作り直しました^^
漬けて焼くだけ。とっても簡単、ご飯もめっちゃ進みますっ




チーズダッカルビ
【4人分】

・鶏もも肉…2枚(600グラム)
・ピザ用チーズ…たっぷりお好み量
・ねぎ…1本

◯コチュジャン…大3.5
◯醤油…大2
◯お酒…大2
◯みりん…大2
◯おろしにんにく…小2

✳︎ごま油…適量


1、鶏肉は脂肪部分をのぞき、一口大くらいに切り分ける。ねぎは斜めに0.5センチ幅に切る。


2、ビニール袋に◯をいれて、1の鶏肉とねぎをいれ、よく揉みこむ。このまま20分ほど寝かせる。(冷蔵庫で半日〜寝かせても良いです)


3、フライパンにごま油を熱し、2をいれて鶏肉を焼く。火が通ったら鶏肉を端っこにおいやり、空いたスペースにチーズをいれ、蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり。



IMG_7552

チーズに絡めながら食べてー!
もちろん、ホットプレートでどかんと焼いても!









IMG_7550

タン塩野菜サラダ。
タン塩が大好きなタクミ…いや、ケイも大好き。
タンが好きなのよね〜
焼き肉のときは、タンを頼むほどです♪

レタス、水菜、パプリカ、人参、きゅうり、レモンで。









IMG_7551

ほうれん草と切り干し大根、ハムをいれて和え物一品!








IMG_7548

オクラ、トマト、かつ節を麺つゆとごま油で混ぜたものを豆腐の上にのっけましたー









IMG_7549

ツナときのこのスープ。
水煮缶を使ってコク旨スープになったー
めっちゃ美味しくできました^^
ブロッコリーもいれて。







タクミの晩ごはん。
IMG_7545

✳︎チーズダッカルビ
✳︎タン塩野菜サラダ
✳︎ほうれん草切り干し大根あえ
✳︎オクラトマトおかか奴
✳︎ツナときのこのスープ
✳︎三十穀米



一週間が始まりましたねっ
連休明けは辛いなぁ〜と思ってる方も多いのでは?
一日を大切に、元気に楽しく頑張ろ〜!






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」