IMG_7224

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ


昨日は塾の日。
授業の他に自習も兼ねて^^
帰ってから聞いたら、これから月曜日は授業と自習を兼ねてびっちりと塾に行くようにするってさ。
受験に向けてタクミも、出来ることを出来るだけ!の気持ちで時間を工夫しながら勉強に取り組んでる姿が見受けられますね




昨日の晩ごはんっっ
IMG_7226

生鮭を使って野菜たっぷりなちゃんちゃん焼きにした〜!


うまっ。って一言いいながら
ケイもタクミも勢いよく食べてたっ


甘みのある味噌ダレ…バターがほんのり香ってとっても食べやすいですっ
とても美味しいんで良かったら^^




フライパンde鮭のちゃんちゃん焼き
【4人分】

・生鮭…4切れ
・キャベツ…300グラム
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…2個
・人参…50グラム
・しめじ…1/2パック

◯味噌…大3
◯お酒…大2
◯みりん…大1
◯砂糖…大1

✳︎塩こしょう…適量
✳︎有塩バター…10グラム


1、キャベツはざく切り、ピーマンは細切り、しめじは石づき外して小分けにし、人参は短冊切りにする。◯をよく混ぜ合わせておく。


2、鮭に塩こしょうをふり、バターを熱したフライパンで両面焼く。野菜類を空いてるスペースにいれて、合わせておいた◯を上からまわしかける。


3、蓋をして弱火にかけ10分ほど火にかけ蒸し焼きする。野菜類に火が通ったら出来上がり。




IMG_7225

昨日はね、時間差で食べたのでフライパンで作って、あとは鉄鍋にいれて食べる時にそれぞれガスで火にかけ温めなおして出しました〜!
鉄鍋なんで熱々^^






IMG_7229

ほうれん草にはツナをいれて和え物を〜








IMG_7228

冷や奴には、オクラとトマトを刻んだものをのっけた









IMG_7227

ベビーホタテで炊き込みご飯!
生姜をたっぷりいれて炊き上げました








タクミの晩ごはん。
IMG_7230

✳︎鮭のちゃんちゃん焼き
✳︎ほうれん草ツナ和え
✳︎オクラとトマトの冷や奴
✳︎酢の物
✳︎たちとじゃがいもの味噌汁
✳︎ベビーホタテの炊き込みご飯
✳︎ヨーグルト、みかん



ご飯を食べ終えしばらくしたら。




おぉーーー!えっ?わっ!きたー!




なに?なしたの。





高円の組み合わせ、でた!






キターーーーー!!!
年末の全国大会、中学生最後の全国大会、高円宮杯の組み合わせがでましたっっ



今年は大阪と群馬の会場2ヶ所。
群馬の方の会場になった。
そして準決勝、決勝は東京!




タクミ、その組み合わせをずっとずーーーっと見てた。






なまら楽しみ。
絶対決勝まで行く!



興奮してたよ。
私もドキドキしてきたーーーーー!
一か月後だっっ




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」