IMG_7093

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日は雪予報が出ていたけど、朝はすっきりしま青空でした。
今年の初雪は例年に比べて本当に遅いですね。
その分、秋がとっても長いです。



昨日の晩ごはん。
IMG_7088

昨日はちょっと用事があったので、とっても急いで晩ごはん作り〜

豚切り落とし肉、しめじ、玉ねぎを使ってレンチンおかずにしちゃいました^^
コチュジャンなどをいれたタレと具材を耐熱ボールでレンチンするだけ。







IMG_7089

蓮根と油揚げの出汁煮。
炒め物なんだけど、昆布だしを使ったおかず。
塩で最後に味を調える感じで作りました〜









IMG_7091

キャベツときゅうりの浅漬け。
こういうのを多めに作っておくと、お弁当の隙間うめやら、あと一品!て時にとっても便利ですよね







IMG_7090

そして鮭のあら汁を〜
根菜類などもたっぷりいれて具だくさんっ









昨日の晩ごはん。
IMG_7092

✳︎豚肉としめじのコチュジャン炒め
✳︎れんこんと揚げの出汁煮
✳︎めかぶ納豆
✳︎キャベツの浅漬け
✳︎鮭のあら汁
✳︎三十穀米





ほんと、あっという間にできちゃった。
レンチンおかずは、やっぱり時短になりますね



さー!残り半日で今週の仕事も終わりっっ
明日の練習も少し遅めなんでちょっとゆっくり寝られそう。
一番嫌なのが、休みの日なのに仕事ある日より早く起きなきゃならない時。
しかも、一日しか休みなかったら余計に悲しくなってしまう…
仕方ないんだけどね。。。
成長期のように毎日眠たい日々が続いてるんで(これも更年期の症状のひとつらしいっっ!)、7時間は寝たいとこ。デス^^;




ではー!残り半日、元気に楽しくっっ
さ、昼寝しょ。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」