IMG_6670

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日の試合からの帰宅後、そのまま塾へ〜
今週は学力テストなんで自習をしにいきました

晩ごはん。
IMG_6671

いくら♡
買っちゃったよ…
スーパー行くたびに、生筋子が目にはいる
2年くらい、いくらを食べさせてあげれてないなぁ〜って思ってた
今年も高いから無理だな…と言ってたんだけど。



一回くらい、買っちゃおう。
と、手にしちゃった!



いくらした?値段聞いてきたよ。
高いって言ってたから気になったらしい

いくらだと思う?さて、いくらでしょー

面倒くさ!
親父ギャグは面倒くさいといつも言われる^^;




日曜日に生筋子買っちゃった!って言ったら、もう目の色変えて喜んでめちゃくちゃ楽しみにしてました。

で、サーモンもいれて親子丼^^





IMG_6676

タクミ、塾からいくらサーモン丼をすっごく楽しみに帰ってきた



久しぶりのいくら。
一口頬張ったっけ。

にやって笑って頭さげた(なぜか頭さげてた)



マジでうまい!!!
あー!ガチでうまいっっ
やばいんだけど!!!!!



半分くらいたべて、ほかのおかずを食べて、最後の締めにもう一度いくら丼食べてた笑


お茶碗下げるとき、ありがとう!まで言われた



なんでありがとうなの?


うまいもん作ってくれたから!



高いもの買ってくれてありがとうなのかと思ったら、うまいもん……なんて言われてキュンとしちゃったよ

言葉の凄いな。
本当に嬉しかった。



いくらの醤油漬けのレシピは過去にものせているので、ブログ内で検索すると出てきます^^
私の祖母は、醤油とお酒で作ってたんだけど、私はみりんもいれて作ってます♪
みりんは入るけど甘すぎないですー






そして。
IMG_6672

塩鶏で野菜サラダを〜♪
レタス、水菜、ブロッコリースプラウト、人参、レッドオニオン、トマトで。







IMG_6673

小松菜のピリ辛あえ
醤油、砂糖、豆板醤、ごま油で味付けです








IMG_6674

そして大好きなこあえを。
今が旬な、鱈の子を買ってきて早速作りました!
こあえは全員、大好物^^







タクミの晩ごはん。
IMG_6675

✳︎まぐろサーモンいくら丼
✳︎塩鶏の野菜サラダ
✳︎こあえ
✳︎小松菜のピリ辛あえ
✳︎ふのりときのこの味噌汁
✳︎みかん



いくらの醤油漬けはとても贅沢なものですが、これだけ喜んでもらえると買って良かったな!って心から思えました!

もう少しあるので、みんなでちびちび食べよう♪



さっ、午後からも頑張りましょー






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」