IMG_6170

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日の試合、2-1にて勝利!
フル出場したタクミ、なかなか調子良さそうでした
本人もそう感じたようで、自身に繋がったかなあ〜
高校生の試合に出場するようになり、先輩方に成長させてもらってます
最初の頃より、とても堂々とプレイできるようになったかな?と見えました

中学生の試合時間は、ほとんどが40分ハーフですが高校生は45分ハーフ。
前後半合わせると10分の違いなんだけど、この10分が相当違うようです
なので試合が終わるとやっぱり相当疲れるみたい

ぜんっぜん違うから!
いつもそう言ってます。


帰りの車の中でお弁当を食べ、帰宅後はシャワー浴びて夕寝してました
前日もかなり寝たんだけどね、眠くなるってことは疲れもあるからかな?
食事&休息とって体も回復!




さてー!明日は参入戦の決勝戦!
メンバー発表はされていないけど、もちろん出るつもりで準備していくよっっ

疲労回復&試合飯で明日の試合も頑張ってもらいましょ〜!





IMG_6172

肉巻き餅のキムチーズ。
連戦でも糖質多めでエネルギー源を蓄えたい。
おかずにも餅をいれて糖質アップ。
糖質が多くなるということは、その分ビタミンB1が不足しないようにしないと、エネルギーに変えてくれません。

豚肉に餅を巻き、豚肉のビタミンB1の吸収を高めるためにアリシンを含むねぎも一緒に巻きました〜!

キムチで食欲アップ、カルシウム補給にチーズも組み合わせたー!


チーズが入るからまろやかになって子供でも食べやすくなるんだ。
ほーんと、美味しいんでぜひ作ってみてください




肉巻き餅のキムチーズ
【2〜4】

・豚もも薄切り肉…8枚
・切り餅…2〜4個
・ねぎ…1/3本

◯コチュジャン…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯醤油…大1/2
◯水…大1
◯白菜キムチ…100グラム

✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量



1、ねぎは3〜4センチ長さの細切りにする。餅は半分に切る。

2、豚肉に塩こしょうをふり、餅とネギを巻いて小麦粉をまぶす。

3、◯は合わせておく(キムチも一緒に)

4、フライパンに油を少量いれて熱し、2の巻き終わりを下にして弱めの中火で蓋をして両面焼く。途中ひっくり返してしっかり焼く。

5、余分な油と水分をペーパーでふきとり、合わせておいた3をいれ全体に絡める。



IMG_6171

ちなみに餅2個をタクミにいれて、他はねぎだけ巻いて焼きました!
家族の状況に合わせて作ると良いねー







IMG_6173

いんげんとささみの胡麻和えを。








IMG_6174

ほうれん草長芋おかか。
かつ節と麺つゆちょろっとかけただけー








IMG_6175

春雨スープは、もやし、人参、ねぎ、えのき入りです。







試合後、翌日も試合の連戦タクミの晩ごはん。
IMG_6176

✳︎肉巻き餅のキムチーズ
✳︎いんげんとささみの胡麻和え
✳︎ほうれん草長芋おかか
✳︎春雨スープ
✳︎白米
✳︎ヨーグルト
✳︎みかん






今日の試合、決勝戦は12時半キックオフ
昨日と同じ時間なんで調整もしやすかったです
朝ごはんもしっかり食べて元気に出発しました!



さっ私も会場へ向かって応援に行ってきます!
今日は写真撮ってー!ってリクエスト。
カメラ持参で撮ってくるかな。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」