IMG_5997

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日は練習時間も遅かったんでお迎えに行ってきました^^
帰りはね、高校生の先輩2人も乗せて。
とてもよく話をする先輩達、車の中は終始賑やか!
3年生と1年生の先輩なんで、この先のこと、色々と教えてもらえた
いい話が聞けて良かったなぁー
わからないことばかりですから、先輩方の話ってとてと参考になりますね!




昨日の晩ごはん。少し遅くなるかな?と思ったんで、さっぱりで野菜もたっぷり食べられるおかずにしょー!
IMG_5998

まさか、これがメイン?なんて言ってたケイだけど、うんまっ!言ってガツガツ食べてました
サラダなのに、これをおかずにしてたのにはちょっとびっくりしたけども…
タクミも帰ってからモリモリ食べてた!


ほーんと、野菜もめっちゃ美味しく食べられて、いくらでも食べれるー!って感じです^^


とっても美味しかったんでぜひ作ってみてください





豚しゃぶスイートチリソースサラダ
【2〜3人分】

・豚しゃぶ肉…250グラム
・キャベツ…200グラム
・水菜…1房
・玉ねぎ…1/4個
・人参…適量

◯スイートチリソース…大3
◯マヨネーズ…大1
◯味噌…小1/2
◯醤油…小1/2

✳︎片栗粉…大1



1、キャベツはざく切りにし、耐熱ボールにいれてラップをしたら、600Wのレンジで2分加熱する。粗熱がとれるまでそのまま置いておく。


2、水菜は食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライスし、人参は千切りにする。


3、豚しゃぶ肉に片栗粉をまぶし、沸騰する前の湯で広げながらサッと茹でる。ザルにあげて冷ます。


4、お皿にキャベツや水菜などの野菜をしき、茹でた豚しゃぶをのせ、混ぜ合わせた◯をかける。



IMG_5999

野菜は、レタスやブロッコリー、アスパラ、オクラなどお好みのもので作ってみてね!









IMG_6003

おくらとトマトの生姜あえを〜
白ごまもいれて。








IMG_6002

いんげんとひじきのピリ辛炒め。
ささっとフライパンで炒めます
味のしみた油揚げと一緒に食べるとめっちゃ美味しい〜








IMG_6001

小松菜とえのきのサンラータン。
溶き卵もいれて。










タクミの晩ごはん。
IMG_6004

✳︎豚しゃぶスイートチリソースサラダ
✳︎おくらとトマトの生姜あえ
✳︎ひじきといんげんのピリ辛炒め
✳︎小松菜とえのきのサンラータン
✳︎白米
✳︎ヨーグルト
✳︎みかん



練習から帰ってからのご飯ですが、この前に練習帰りの車の中で軽めのご飯を。
分食スタイルです^^
IMG_5996

ご飯の上に海苔をしいて、ささみとねぎのレンチン蒸しをのっけましたぁ〜

豆板醤でピリッとアクセントのある味付けのささみです^^


ちょっと多かったかな、ご飯が。
なので帰宅後は、米は盛ったけど食べきれなかったんで、おかず類はしっかり食べてもらいましたっ





さー、今週末は試合です。
トーナメントなので、土曜日勝てば日曜日も!
もちろんそのつもりで挑みますっっ

今日から我が家、試合飯に突入します〜








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」