IMG_5913

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日、ちょうど練習帰りのタクミを拾って、イオンで雑貨や食料品の買い物へ〜
そしたら、今日は焼き肉が食べたいなって。

焼き肉か…楽だな。


忙しい日とかはさ、焼き肉にすればいーじゃん!なんて気を使ってくれました(食べたいだけよね)




なら食べたいお肉を選んでもらおー!
そう思ってスーパーいったら、焼き肉用のお肉が売ってなくって、肉を探し求めて2軒のハシゴ…
えらい時間かかっちゃったぁ〜





IMG_5917

牛肉と仔羊。
夕方以降だと割引になってた!
ハシゴしたけど得した気分^^






IMG_5916

せせりと砂肝、豚バラ肉を…
あとは子供たちの大好きなホルモンも。


牛肉はね、大根おろし×焼き肉だれや、大根おろし×レモン汁、柚子胡椒などいろんな味で堪能したー!
ちなみに焼き肉だれは、1冊目の献立本にのせている我が家の焼き肉だれ♪
混ぜるだけで簡単!万能だれです








IMG_5918

野菜は、玉ねぎ、茄子、ピーマン、エリンギ、もやし、レタスを。
キャベツは子供らリクエストのやみつきキャベツです^^




なまら腹一杯だ!腹いてーーー!
って言いながら子供たちも大満足で綺麗に平らげてました


私も、久しぶりにお肉をたっくさん食べたんだけど、なーんかまだ胃に残ってるような感じする…
食べすぎたーーーっっ!







ずっとこのブログをみに来てくださってる皆さま、また最近読者登録してくださった皆さま、いつもありがとうございます!


今までのブログ更新は、昼のアップがその日の朝ごはん。
夜のアップがその日の晩ごはん。
という形で更新していました。

先日、お迎えいったりで夜ごはんをアップできず翌日に更新してからちょっとずれこんだのがきっかけですが、この先は…

昼のアップを前日の晩ごはん。
夜のアップを朝ごはん。

にしようと思います。




前から考えてはいたことですが、この先お迎えにいくことが増えたり、受験の時期が突入することもあり、よりサポートに徹するためにはその方法が私にとってもブログを書きやすくなるかな…と思いました

どうしても夜ご飯の記事をその日に書くことがこの先負担になるかもしれないかなぁ〜と。


しっかりと寄り添ったサポートと、自分への負担の軽減なども考慮して投稿内容の変更に至りました。



献立の参考には、その日のご飯をその日のうちに。の内容が良かった!と思われていらっしゃる方もいるかもしれませんが
このような形で投稿していくことにご理解のほどよろしくお願いします!







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」