IMG_5825

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日の進路説明会はなかなかの時間がかかり、帰りにちょっと用事足したら帰宅時間はほぼいつもと一緒…
いつもより早く帰れるかなぁ〜と思ったけど甘かったね
タクミのご飯、用意しておいて正解でした^^


昨日は軽めのお弁当など持たせていたから、少し楽な気持ちで構えてたぁー
したら、途中タクミから連絡きて、練習時間変わった!いつもの遅い時間!
だって。
あら、、、迎えに行ってあげなきゃだ!
急に慌ててしまいました




昨日のお家ごはん。
昨日はタクミのお弁当にも鮭をいれたんでお家ごはんも鮭で^^

IMG_5826

鮭のマスタードソース。


今日のごはん、ザ・和食じゃん!なんて言ってたケイだけど、この鮭でご飯をガツガツ食べてました


鮭だけど和食って感じでもないしょ?

うん、俺、焼き立ての魚は好きなんだよなぁ〜
でも、ケイは魚より肉の方が喜びます
私としては魚もちゃーんと食べてもらいたいのよね(特にケイは)


魚=和 なイメージだけどご飯のおかずにもぴったりな魚メイン。
とーっても美味しいんでぜひ作ってみてください





鮭のマスタードソース
【2人分】

・生鮭…2切れ

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯砂糖…小1
◯粒マスタード…小1

✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量
✳︎オリーブオイル…適量



1、鮭は水分をふきとり、塩こしょうを両面にふり小麦粉をまぶす。◯は合わせておく。


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1の鮭を両面焼く。


3、余分な油をペーパーで軽くふきとり、合わせておいた◯をいれて軽く煮詰めながら鮭にタレを絡める。


IMG_5824

鮭をお皿に盛り付けてから、フライパンに残ったソースもスプーンですくってかけて♪
輪切りレモンを添えて味変しながら食べましたー






IMG_5827

水菜とわかめとたこのサラダ
すりごまもたっぷり混ぜ込んだ和風なサラダです








IMG_5828

小松菜とひじきのピリ辛炒め
甘辛く炒めたものー








昨日の晩ごはん。
IMG_5829

✳︎鮭のマスタードソース
✳︎小松菜ひじきピリ辛炒め
✳︎水菜とわかめとたこの和風サラダ
✳︎豚汁
✳︎白米


一汁三菜で野菜もたっぷりいれた晩ごはん。
きのこや海藻、ごまなども使ってビタミン・ミネラルもしっかりと〜

ケイは外食も多いから、お家ごはんはちゃんと食べてもらいたいんだよね






そして昨日はご飯を食べ、後片付けを済ませてからタクミのお迎えへ!

ケイには、洗濯物をたたむことやお風呂を沸かしておくことなどお願いしてきたよ
助かったわぁー





タクミには、帰りの車の中で軽めのお弁当を食べてもらって〜からの家に帰ってから食べたのはこれ。
IMG_5833

焼うどん。

おぉぉぉぉぉーーー!うまそーーー!!!
そう言って頬張ってました^^



そしたらケイがやってきて、うまそー!俺にも作って!だって。
やめなさい、さっき食べたばっかでしょ!!!太るよ!!!

こんな言葉も一切気にせず(参ったね)、食べたくて仕方なかったらしいんで、また追加で作りましたよ( ̄▽ ̄;)






昨日のタクミの帰宅後のご飯です(この前にもお弁当食べてます)
IMG_5832

水菜とわかめとたこの和風サラダに、りんごとヨーグルトを。




今日は昼前からの練習です^^

昨日はバタバタしちゃってブログ更新もできなかったんで朝ごはんと練習後のお弁当は後ほど…



さっ、今日は仕事です。
残り半日、頑張ろー!




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」