IMG_5322

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



やっとこ定期テストが終わりほっとするのもつかの間…です
次は明後日、学力テスト。
なもんだから練習オフのタクミは今日も塾へ勉強しに行きました。
あともうちょっと、頑張れっっ



さてー今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_5325

豚肉と小松菜のキムチ炒め。

手をかけたくなかったんで(少しお疲れモードです)簡単なもので、野菜も一緒に食べられるメインおかずにしよう!


すっごい簡単。
だけどしっかりご飯のおかずになります
でもって野菜もきのこも食べやすいっっ

ぜひ作ってみてね




豚肉と小松菜のキムチ炒め
【2人分】

・豚切り落とし肉…200グラム
・小松菜…1/2束
・しめじ…1/2パック
・白菜キムチ…150グラム

◯お酒…小1
◯醤油…小1
◯ごま油…小1/2



1、小松菜は3センチ幅くらいにきり、しめじは小分けしておく。


2、フライパンで豚肉を炒め小松菜と茎としめじ、お酒を加えて炒める。


3、しっかり火が通ったら、醤油を入れて炒め、キムチと小松菜の葉の部分をいれて更に炒める。


4、最後にごま油をかける。



IMG_5324

どんどん炒めていくだけ〜
最後にごま油を振りかけて香りだすのがポイント。





IMG_5326

キャベツと海苔の塩ごま

海苔はね、佐賀のお友達からのいただきものー♪
有明海苔^^
このままでも十分美味しいんだぁ〜
だから、ちぎりながら数枚は口の中へ…笑







IMG_5327

かぼちゃとアボカドのヨーグルトナッツサラダ
ヨーグルトは無脂肪を使用。
ここに塩と黒こしょうのみで味付けです








タクミの晩ごはん。
IMG_5323

✳︎豚肉と小松菜のキムチ炒め
✳︎手羽先と大根の酢煮
✳︎キャベツと海苔の塩ごま和え
✳︎かぼちゃとアボカドのヨーグルトナッツサラダ
✳︎ねぎ納豆
✳︎お味噌汁(大根、人参、えのき、もやし、油揚げ、わかめ)
✳︎三十穀米



お味噌汁を具だくさんにして野菜もたっぷり食べてもらお〜
手羽先は昨日の残りを出してちょいと楽しました^^


すっかり日が暮れるのも早くなりましたね
会社を出る頃にはすでに真っ暗…
そうなるとまだ早い時間なのに気持ちが焦ってしまいます

嫌な季節がどんどん近づいてくる〜
確か去年は10月に雪が降ったような?記憶が…
また長い長い冬が来ちゃうね。





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」