IMG_5231

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



練習から帰宅のタクミはすぐに塾へ行ったそうな…
この連休をどう使うか?
時間を無駄にせずサッカーに勉強に頑張っているように思います。
自分で決めて実行する。
親バカだけど、我が子ながらに偉いなぁ〜と本当に思う。

そんな中、兄貴のケイは自由気まま…
爪の垢を煎じて飲ませたい…( ̄^ ̄)ゞ

とにかく何でもかんでも正反対…すぎます。




さてさて明後日月曜日は試合!
試合飯に突入ですーーーっっ!
今日はこれ。
IMG_5228

粒マスカレーのポークソテー。
豚肉の部位は赤身のもも肉。
脂質抑えめ、ビタミンB1や鉄分も含む赤身肉はやっぱり買っちゃいますね

今日はこちらを使ってカレー風味のポークソテーにしました^^

カレーの香りで食欲増進。
アリシンを含む玉ねぎと合わせてビタミンB1の吸収を高め疲労回復!


ご飯のおかずにもピッタリなんでぜひ作ってみてください〜




粒マスカレーのポークソテー
【2〜3人分】

・豚もも薄切り肉…6枚
・玉ねぎ…1/4個
・ミニトマト…10個くらい

◯醤油…大1.5
◯お酒…大1.5
◯みりん…大1.5
◯粒マスタード…大1
◯砂糖…小1.5
◯カレー粉…小1/4



1、豚肉は半分に切り、玉ねぎはスライスする。◯は合わせておく。


2、フライパンで豚肉を広げて焼き、玉ねぎも加えて炒める。


3、全体に火が通ったら、トマトを加え合わせダレをいれてタレを絡める。



IMG_5227

豚肉は大きめのものを使用しているので、小さめなら8枚くらいまで大丈夫だと思います!

キャベツと水菜の生野菜も添えました^^
生野菜と一緒に食べても美味しいよ








そして。
IMG_5229

あさりとほうれん草のレモンパスタ。
あさりのだし汁をパスタにしっかり絡ませて〜
今日はレモンを添えているので食べる時にギュッと絞って召し上がれ♪

あさりやほうれん草は非ヘム鉄。
レモン汁を絞れば鉄分の吸収もアップです










IMG_5230

タコとわかめの酢の物。
口直しには酢の物で♪
酢はね、我が家はよく使う調味料のひとつです









試合2日前、タクミの晩ごはん。
IMG_5232

✳︎粒マスカレーポークソテー
✳︎あさりとほうれん草のレモンパスタ
✳︎タコとわかめの酢の物
✳︎切り干しひじき煮
✳︎白米


ヨーグルトとオレンジも添えて^^





最近やりたいことは家の大改造。
あちこち変えたくて変えたくて仕方ない。
まずは寸法測って材料買いに行かなきゃだ!

やりたい!と思ったら即行動しちゃうんだよなぁ〜
週末の休みの日にしかできないのが悔しい…
試合とかあったらできないけど。


次から次へとやりたいことが出てくる。
ほんと、じっとしていられないようです。




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」