IMG_5183

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は練習オフです。
仕事から帰ってきたら既にタクミは塾へいっていたよう。
台所をみると、チャーハンでも作って食べていったかな?という形跡が…

とりあえずね、米さえ置いておけば何とかなるんですよね


小学校の頃から米だけは余分に炊いて置いてました。
練習ない日も学校から帰ってきたら卵かけご飯や納豆ご飯など食べていましたよ


だって、うち、食うもんないじゃん、米しか!
お菓子もないしさ!


って文句言ってたことあったっけな。
こうみると、すごーく可愛そうな小学生みたい(≧∀≦)
でもね、お菓子なきゃ、自分で食べれるものって米なんですよね。
それが今ではお菓子があってもお菓子でお腹を満たすことはないです。
あえてお菓子を置いておかない。
本当に食べたい時だけ買ってくる。
小さい時からこういう習慣、良いと思うなぁ。
…と今になって思うのであります。


でも。今日なら食べても大丈夫かな?ってゆーときに、お菓子をたくさん買ってお菓子パーティーみたいに食べる日もたまーーーに設けていましたよ^^


もちろん今でもお菓子は食べますが、あんまり食べないというか、普段は食べることほとんどないかも。
まぁ私も普段の買い物はお菓子コーナーを見ることは全くない…んです。
ちなみに菓子パンなども普段は買うことはほぼありません。
補食で持たせようと思ったときに買ったり、時々食パンやバターロールなどを買うくらい。







さてさて。
この連休、タクミは目標にしていた参入戦のメンバーに入ることができました^^
ま、ポジション的なこととか諸々の事情もあってなんだけど、それでもメンバーに入ることができたんで、一応目標達成!ってことにしておきましょう〜

参入戦の試合は月曜日!
今日は3日前だけど、明日から試合飯にしようかな?と考えています。


そんな今日はこれ。
IMG_5184

ねぎ味噌モッツアレラグリルチキン。

塾の帰りも少し遅めだったんで、脂肪を減らした献立にしようと思いました。

なのでむね肉を使って、トースターで焼いたよ
ピザ用チーズよりもモッツアレラチーズの方が脂質も少ないし良いかなと思ってあわせました〜



モッツアレラチーズが良いわ!
だと。

お肉も柔らか〜!
トースターで焼くだけなんでその間にほかのものが作れちゃいます^^



ねぎ味噌モッツアレラグリルチキン
【2人分】


・鶏むね肉…1枚(300グラム)
・モッツアレラチーズ…1個

◯ねぎ…10センチ分
◯味噌…大2
◯みりん…大1
◯お酒…大1
◯醤油…小1
◯砂糖…小1

✳︎塩こしょう…適量
✳︎砂糖…小1


1、むね肉に砂糖を両面ふりかけ15分以上おく。ねぎばみじん切りにし◯と合わせておく。


2、1のむね肉を厚みのある部分を切り開き、上からラップをかけて麺棒で叩いてのばす。

✳︎この辺りでトースターを温める。

3、アルミホイルを広げて、淵を折り込み汁が漏れないように壁をつくる。2のむね肉を半分に切り、アルミホイルの上にのせ、1のねぎ味噌をまんべんなくのせる。モッツアレラチーズをちぎってのせる。


4、温めたトースターで20分ほど焼く。



IMG_5190

むね肉、柔らか〜ですよ^^
ご飯のおかずにもピッタリ。








IMG_5188

帆立とたこの和風カルパッチョ。
わさびを少しいれて和風仕立て^^









IMG_5186

切り干しひじき煮。
戻したひじきが残っていたので切り干し大根や大豆などと一緒に。








IMG_5187

納豆には、おくら、じゃこ、ねぎを入れて。










IMG_5185

さつまいもは甘煮にしました^^
作り置きにもなるしお弁当にも良いもんね









タクミの晩ごはん。
IMG_5189

✳︎ねぎ味噌モッツアレラグリルチキン
✳︎帆立とたこの和風カルパッチョ
✳︎切り干しひじき煮
✳︎おくらとじゃこ納豆
✳︎さつまいもの甘煮
✳︎白米





さ!明日はね、プリンスリーグ最終節!
タクミは会場設営のため練習時間は午後からだけど朝から試合会場へ向かいます。
明日はボールボーイやるんだとー

私もすっごい見たいんだけど、仕事だし、休もうかと思ったけど残有給数みて断念した…



先輩方、頑張れ!!!
はぁぁぁぁ、めちゃくちゃ見たい…




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」