IMG_4950

こんにちは! 
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日は飲み会^^
美味しいお酒に美味しいもの食べ、沢山のことを吸収でき、本当に幸せな時間を過ごすことができました
身になることがあるとその時間はとても良い時間だったなと思える。
今後の自分にプラスになることいっぱいでした





さっ今朝はね、こんなサラダを作ったよ
IMG_4948

サーモンとアボカドのカフェ風サラダ。

カフェ風…てゆーか、美肌効果にアンチエイジングありの女性に嬉しいサラダ?
いえいえ、アスリートにもとっても嬉しいサラダですっっ


材料を切ったりちぎったりして混ぜるだけ〜
だから、10分もあればできちゃいます


少ないお刺身だってボリュームおかずに変身!
ぜひ作ってみてね





サーモンとアボカドのカフェ風サラダ
【作りやすい分量】


・サーモンのお刺身…100グラム
・茹でブロッコリー…1/4房
・アボカド…1個
・リーフレタス…3枚
・玉ねぎ…1/4個
・ミニトマト…5個
・レモンの輪切り…3枚くらい


◯オリーブオイル…大2
◯粒マスタード…小1
◯砂糖…ふたつまみ
◯塩…適量
◯黒こしょう…適量



1、ブロッコリーは小さめに切り塩茹でし、玉ねぎはスライスして水にさらす。ミニトマトは半分にきる。レタスは食べやすい大きさにちぎる。アボカドは種と皮をのぞき、食べやすい大きさにきる。サーモンは薄くきる。輪切りレモンは4等分にきる。


2、ボールに◯をいれてよく混ぜ、サーモンとアボカドをいれて軽く混ぜたら、残りの野菜を加えてざっくり混ぜる。



IMG_4949


サーモンは栄養バランスの優れた食材。
たんぱく質のほか、不飽和脂肪酸を含みアンチエイジングに加えビタミン類も豊富。
抗酸化作用の働きも高く体内の活性酸素を抑えてくれます。そのため免疫力もアップです。

アボカドも不飽和脂肪酸が多く、抗酸化作用の働きも。そしてビタミン類も豊富で美肌効果も。
ブロッコリーはビタミンやミネラルが多く、レモンはビタミンC!








IMG_4951

緑、赤、黄色と彩りも良くって、体に嬉しいものがたっぷりですね
彩りをちょっと気にすると栄養価もグンとアップします。


このサラダ、例えばカレーライスやパスタ、ドリアのような洋食な献立はもちろん、
おもてなしやちょっとしたパーティーなども見た目に豪華でオススメです^^








IMG_4947

ただ切って混ぜるだけの簡単なサラダにパンやナッツヨーグルト、みかん、コーヒーを添えて〜
手をかけていなくてもバランス朝ごはんです^^

パン食を好む方には、こういうサラダを添えてあげると、一日に必要な栄養素も朝からしっかり補うことができますよ







今朝のニュースで沖縄に台風上陸。
そして停電世帯7万戸と…
今後日本上陸されるので人ごとには思えないというか、今年は台風の被害が凄かったため、これ以上の被害が多くならないことを切に願うばかりです。

身の回りの安全を第一にこの週末をお過しください







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」