IMG_4339

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






学校から帰ってから、鮭と白米を食べ勉強もしてたようだ
テスト前の休みの日はしっかり勉強できるもんね
ご飯食べてからもすぐに机に向かって勉強してました^^



土曜日はユースの試合のメンバーに選ばれました
ちょっとは出れるかな?と思うけど、やっぱり準備はしっかりしておかなきゃね!


IMG_4336

あんかけ焼きそば。
本当はこれ、先週の遠征前に作ろうと思っていたんだ〜
麺もあるから今日の晩ごはんにした!

冷蔵庫にある野菜たち、白菜、玉ねぎ、人参、ピーマンを使って♪








IMG_4335

ご飯は鶏肉としめじの炊き込みご飯にした!
鶏肉は少し大きめに切り食べ応えのあるようにしたよ

なまらうめぇ!ってご飯をおかわりしていた
タクミ曰く、今日のナンバーワンは炊き込みご飯だったよう笑








IMG_4337

タコの唐揚げ作ってー!
ってリクエストだった。

今日は早めに食べれるから良いかな?と思って朝から味付けしておきました










IMG_4338

大根とニラのナムル。
野菜室にある野菜で…










試合2日前のタクミの晩ごはん。
IMG_4334

✳︎あんかけ焼きそば
✳︎鶏肉としめじの炊き込みご飯
✳︎タコの唐揚げ
✳︎大根とニラのナムル
✳︎酢玉ねぎ





冷蔵庫にあるもの、冷凍してあったものから何とか作った。
週末にはスーパーも潤っているかな?
いろいろ買えるだろうか…







自分の部屋から靴下持ってきた、タクミ。
今日履いていた靴下だろう。
それをさ、クンクン匂いかんでる。

なに靴下の匂いかんでるのさー!やめなー!

って言ったら。

かんでるって何!?間違ってるしょ!
かんでるじゃなくて、かいでるでしょ!!!
俺さ、学校でもみんなに言うんだよ
みんないっつも、かんでる!って言うからおかしいべ!って言うんだ



あれ。匂いを……!!!
そうだわ!かいでるだわ!かんでるじゃないわ



そのあとタクミ、あれ?でも間違ってるのかなー?ってすぐにネットで調べ始めた。


調べた結果、なにやら、「匂いをかんでる」ってのは、茨城の方とか北海道とかでは使うらしい
ってことは方言???




よく考えたら「嗅ぐ」が標準語だよね



しかし。
なぜタクミだけが標準語なのだろう。
親も祖父母も叔父叔母もみーんな北海道生まれの北海道育ちのはずだが、、、

まさか子供に方言を突っ込まれるとは思わなかった…
ちょっとびっくりした。






そしてそして。
IMG_4333

友達のゆかりさんから愛の宅急便が!!!

パン=ゆかり
私の中でこうなってるんだ^^
だって、自宅でパン教室開いてるんだものー

パンももちろん美味しいんだけど、スイーツもめっちゃ美味い!
ワッフルなんてお店のものより断然美味しいのだ!!!

お菓子屋さんでワッフル売ってて、見た目がゆかりさんと同じだったから買ってみたことあった。だけど、やっぱりゆかりさんのとは比べものにならんかった
ってくらい、めっちゃくちゃ美味しいんだ


タクミも大好きで、開けた瞬間目をでっかくして、うひょーーー!ワッフルだーーー!
すっごい喜んでた。



忙しいのにさ、知ってるよ
なのにパンだのワッフルだの作ってくれて送ってくれた、愛の宅急便。
爆食いしたいけど我慢我慢。
ありがたくいただきます^^





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」