IMG_4241

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





本当はね、明日は学力テストの日だったけど来週に延期です
最近、夜は毎日机に向かって勉強してる
昨日も遅くまで勉強してたようです

節電だから夜は勉強するな!なーんて言えるわけないよね(≧∀≦)
まだ電力は足りていないようなので、引き続きできることはやるよ
レンジを極力控えるとか、掃除機かけずにモップや拭き掃除にするとか。
部屋の電気つけっぱなしだよ!と一声かけると、あ!ごめん!って謝ってた笑
一人一人の意識大切!
ちょっとしたことだけど、今は協力することは最優先!


夏休み明けはテストテストテスト…テスト三昧だね
受験生にとって、大切なテスト。
今月末も遠征あるし大変だなと思うけど、できるだけ頑張っていくようです








タクミの朝ごはん。
IMG_4242

✳︎紅鮭
✳︎小松菜とツナのサラダ
✳︎めかぶ納豆
✳︎生卵
✳︎切り干し大根煮
✳︎じゃがいもとわかめの味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎オレンジ、バナナ、プルーン



今日も午前授業。
給食はもちろんでないので、牛丼の具を作ってきたよ
自分で温めて食べておくれ〜



今週からしばらくはユース(高校生)の練習参加だそう。
開始時間も遅いから必然的に終わりも遅い。
今日は練習後は迎えに行くね。そう伝えました。
万が一、交通機関の乱れがあったら更に疲れちゃうもんね。

先週、台風の影響で交通機関が乱れ、ちょっと振り回されて帰ってきたんだ。
練習後の疲れもあったもんだから、ものすごい疲れて帰ってきた。
そんな日の夜中に地震。
実はタクミ、その地震に気づかなかったんだよ…
あんなに揺れたのに、全く気づかないほど爆睡していたんだ

私たちが、地震だ!って叫んでいたにも関わらず起きなかったという。


朝起きて、なまらケイがうるさかった!と一言。地震あったことにとてもびっくりしていました。

よっぽど疲れていたんでしょう。




ここ最近、精神的な疲労もあるだろうし、勉強してちょっと寝不足なのもあるし、そこに加えてユースの練習…
ユースの練習は相当頭を使うようなので、普段とはまるっきり違って余裕なく帰ってくるんです
頭使うって本当に疲れるんですよね
しっかりと、脳にもエネルギー蓄えてあげなきゃっ!
なので、今週の練習後は迎えに行ってあげよ♪







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」