IMG_4176

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日もタクミはお弁当持参で、練習後に食べて帰ってきます^^
そういう日は、朝が少しバタバタするけど夜はなんてったって楽チン!

一人分の後片付けがなくなるだけなんですけどね



来年度から高校生になるタクミもお弁当が必要になりますが、
もちろん通う高校にもよるけど、夜ご飯も遅くなるなぁ〜
どうしようかな?と、今からいろいろ考えています

ケイの時とまた違うだろうから、どんな感じで食事をとるようにしたら良いか
練習前後の補食はどんな形にしようか
などなど、考えちゃってます

トレーニング量も増えるわけで、そしたらもちろん食事量も増やさなければなりません。
今はお昼は給食が出るので大変助かってますが、来年度からは全て私の食事になる
と思ったら、責任重大!!!
なんて。
大げさかもしれないけど、本当にそうかもー。


今をベースにゆっくり考えていこ。
そう思っています。






タクミの食事を考えなくて良い日は、気持ちが少し楽チンです。
普段はもっと頭を悩ませてるんだな、これでも。

なので今日は冷蔵庫にあるもの、使ってしまいたいもの、明日の朝ごはんに食べてもらえるものを考えて〜なご飯作り♪


IMG_4180

鯖の南蛮漬け。
実はこれ、ぶりだと思って解凍しちゃってて、今晩どうしても使わなければ!って思ってたやつ。

野菜類も揃っていたから南蛮漬けにしちゃいました!









IMG_4179

豆苗も2回目がぐんぐん育ってきたので、高野豆腐と帆立をいれて塩炒めにした〜

水に鶏ガラ、にんにくをいれたものが沸騰したら、高野豆腐と帆立をいれて汁を含ませて、
塩、こしょう、最後に豆苗いれてごま油でさっと炒め合わせたよ










IMG_4178

いんげんもあったし、乾物コーナーにはひじきも。
定番なピリ辛炒めにした









IMG_4177

かぼちゃもある。アボカドも特売で買ってあった。

無糖ヨーグルト(無脂肪)に、オリーブオイル、粒マスタード、塩、黒こしょうで味付けをしたサラダにした!









今日の晩ごはん。
IMG_4175

✳︎鯖の南蛮漬け
✳︎高野豆腐と帆立の豆苗塩炒め
✳︎ひじきといんげんの炒め煮
✳︎アボカドとかぼちゃのヨーグルトサラダ
✳︎酢玉ねぎ
✳︎しじみの味噌汁
✳︎黒豆三十穀米


しじみの味噌汁は、タクミが帰ってきたら飲んでもらおうかなと思ってます^^



ちなみにこれはケイの。
私は、鯖や高野豆腐などのたんぱく質源とご飯はもう少し減らして他は同じものをいただきました^^




今日も疲れて帰ってくるかなぁ。
明日はオフだからゆっくり休んでもらわなきゃね
さっさとお風呂に入ってしまお。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」