IMG_3996

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




タクミは今日の試合後、そのまま帰りにコンサドーレの試合観戦に行ってた
友達、4人で急遽見に行ったんだと〜

ちょっとさ、コンサ戦のことLINEしたっけ、なうって写メつきで送ってきたわ(≧∀≦)

勝ち試合みれて良かったね






今日は朝が早かったんで、さすがにこの時間は眠い…
頭がぼーっとしてくるね


明日はね、アスリートフードマイスター主催で苫小牧にて料理教室を開催させていただくんです
その買い出しやら準備やらを、今日しなきゃならなかったので、ここ数日は前倒しで作り置きしながらご飯支度を進めていました
今日が会社休みだったらなんてことなかったんですけどね

そういうのがあったんで、計画的に家事を進め、そして前日に料理教室の最終準備に徹しようと考えていました


なんとか明日の準備も終え、今日は早めに寝られそう^^


苫小牧までは1時間半くらい?かかるので、寝不足だと運転にも支障がありますもんね
もちろん、仕事にも影響しちゃうしね







そんなんで今日も作り置きおかずを利用して、試合後のタクミの体を考えて!の晩ごはん。
IMG_3998

鯖のカレームニエルチーズケーキ。
鯖は3枚におろしておきました

帰ってから、塩をふり下ごしらえ。
小麦粉にカレー粉をいれた粉をまぶし、オリーブオイルでソテーしたよ
最後にチーズをかけて出来上がり!

鯖は、n3系脂肪酸・たんぱく質やビタミンDなども含む青魚。
チーズと一緒にしたら骨作りにもひと役かいます^^








IMG_3999

酢の物は作り置き。
トマト、きゅうり、わかめを使って〜









IMG_4001

ごぼうのごま絡め。
こちらも作り置きしておいたものです^^









IMG_4002

もう一品は野菜炒めにした!
豚肉、キャベツ、もやし、人参、ニラ、キクラゲ入り♪








試合後、タクミの晩ごはん。
IMG_3997

✳︎鯖のカレームニエルチーズ焼き
✳︎トマトとわかめの酢の物
✳︎ごぼうごま絡め
✳︎野菜炒め
✳︎お味噌汁(厚揚げ、小松菜、大根、しめじ)
✳︎めかぶじゃこ納豆
✳︎三十穀米



鯖、豚肉、納豆、厚揚げ、チーズからたんぱく質をしっかりめにいれた献立内容にしました。
酢の物もいれて疲労回復。
緑黄色野菜、淡色野菜は温野菜で食べやすく量をとれるようにしました。
カルシウムや鉄分も意識して…




さてと、お風呂に入って寝ま〜すっっ
もう思考回路、ゼロ(≧∀≦)
今日の疲れは今日のうちに!だ〜
そしたら明日はまた元気に過ごせるよ



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」