【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1758

こんばんは!
きてくださってありがとうございますーーーっっ!



仕事から帰ってきたらタクミはすでに帰宅してました。
したっけすぐに。

見てみて!なまら旨そうじゃない!?


見せてくれたのは、練習帰りに食べにいったステーキ!いきなりステーキに行ったらしい。



なまら旨かったよ!
ガーリックライスと白米どっちも200円だったのさ。だからガーリックライス選んだんだけどさ、足りなくて白米食いてー!ってなったんだ。したらさ、遠くの方に、白米はおかわりできるって書いててさ〜なまら失敗した!
メニューのところに書いてたらわかったのに!


悔しがってた。
だけどステーキは300グラムあったって。





3人で食べにいったステーキ屋さん。
さぞかし美味しかったことでしょう〜ね





さーて今日の晩ごはん。

IMG_1759

豚キャベツのレモン蒸し。
豚肉とキャベツ、レモンをのっけてレンジにかけただけー

味はうまいんだけど、肉がかたい


ちょっと加熱しすぎちゃった…(ノ_<)
ま、顎に良いか…なんてね笑








IMG_1760

こんにゃくとささげのピリ辛炒め煮
甘めの味付けに鷹の爪でアクセント。
油揚げに味がしみて美味しい〜








IMG_1761

人参とサーモンのマリネ。
人参はスライサーでスライスして、軽く茹でてからあえたよ









IMG_1762

アボカド海苔わさび
オリーブオイル、醤油、山わさびであえたー








今日の晩ごはん。
IMG_1757

✳︎豚キャベツのレモン蒸し
✳︎こんにゃくとささげのピリ辛炒め煮
✳︎人参とサーモンのマリネ
✳︎アボカド海苔わさび
✳︎わかめスープ(わかめ、椎茸、玉ねぎ)
✳︎三十穀米




タクミは時間差で食べてもらったよ
ハラスが食べたいって、それを焼いて他副菜2品食べてもらった。





久しぶりに今日はケイとタクミが揃って家にいる
こんなこと、あんまりないのよ
ケイも練習後にバイトだったり遊びに行ったりするから。

逆に変な感じ




ケイと向かい合ってご飯食べたんだ。
家にいないことも多いから、あれこれ質問とかしたわけ。
したら。

質問ばっかじゃん!

ってゆーから、
北海凄いね!勝ったね!


2回目!!!
嬉しいから2回も3回も言うわよ。




で、食べた後もさ、ケイに言わないとーとか、聞きたいこととか週末の予定のこととかあって話しかけた。
したら。



やー!うるさい!話しかけないでくれるぅ〜?



くそったれ。第二の反抗期かっっ!!!





タクミに。
仲良いの?
ってクスッて笑いながら言ってきたわよ。



悪いに決まってんじゃん!!!
私とケイ、同時に同じセリフ。
もちろんふざけてます。






ほんと、面白いんだよね
こんなやりとりが面白いんだー
タクミが突っ込むことも多々あって、そういうのも面白い。

昔なんてさ、イライラすること多かったけど、そういうのもなくなった。
ただただ、楽しい。




さ、夏休み。
ケイの友達もあちこちから帰省してきます。
うちに来る人もいるよ(ただの宿泊先です)
ケイもみんなと会えるの、すっごい楽しみにしてるっっ
寝る場所確保のため、部屋の掃除してたわぁ〜




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」