【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1739

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日もめちゃくちゃ良い天気^^
青空だよぉ〜
布団、干したい(心の叫び)


あと一週間だね。
昨日、タクミとそんな会話。


何かと予定があって、その準備とか考えてたりして少し頭の中いっぱいになってるけど、
もう来週だ…とカレンダー見て改めて実感。





IMG_1741

昨日会社で、ぶりを一本もらいました^^
大きなぶり一本。昨夜捌いておいたっ

間違いなく、刺し身で!ってなるから、今朝はぶり刺しで朝ごはん。




昨日捌いてるとき、ケイが寄ってきてさ、ぶり食べたい!って。
友達きてたから二人でそのまま食べた。



普通、こんな食い方できねーからこのままで食うべ!


なんて言いながら、ほぼ一柵づつ切らずに大きいまんまを食いついてたわよ
贅沢すぎるよね。








IMG_1742

たことわかめの酢の物。
酢の物用によけておいたたこ。








IMG_1743

ほうれん草はごまをかけてお浸しです。










タクミの朝ごはん。
IMG_1740

✳︎ぶりのお刺身
✳︎たことわかめの酢の物
✳︎きんぴらごぼう
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎ひじき煮
✳︎冷や奴
✳︎お味噌汁←昨日と同じ
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎プラム、オレンジ、ぶどう





今日は昼一からの練習〜
練習帰りは友達からのお誘いで、ステーキ食べてくるってさ。
なんだっけ?今流行りの安く食べられるとこ。
3日間、1000円で300グラムだって!

なので、夜ごはんは軽めに足りないものを調整
…朝ごはんでも調整です。





今日から高校サッカーインターハイ開始!
一回戦、北海高校勝ったーーーっっ!
速報見てドキドキしちゃったわよ

明日からの二回戦には、大谷高校も出場!
北海も大谷も頑張れ!!!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」