【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1554

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



海、かなり満喫したようですっ
小さいボールでサッカーしたり、浅めの海でラグビーとかっ!
どーやって海でラグビーしたんだか?!

面白い写真など見せてもらいました^^
やっぱり友達何人もで行く海は格別だね



さてー!今日の晩ごはん。
豚キムチならぬ鶏キムチ!
IMG_1556

うまこれ!
肉やわっ!


むね肉だけどとにかく柔らかいよ〜
そしてめっちゃくちゃ簡単^^
むね肉にした味つければ、あとは炒めていくだけ!

ご飯のおかずにぴったりなのスタミナ料理、ぜひ作ってみてねー





鶏キムチ
【4〜5人分】

・鶏むね肉…2枚(500グラム)
・白菜キムチ…200グラム
・ねぎ…1/2本

✳︎醤油…大1
✳︎お酒…大1 
✳︎おろし生姜…大1/2

◯ごま油…大1
◯片栗粉…大2
◯醤油…小1/2


1、鶏肉は厚みのある部分を切り開き、縦に半分に切る。繊維をたつように細めに切る。(少し斜めに切る感じ)

2、ボールに1と✳︎をいれて揉み込み5分ほどおく。片栗粉をいれて揉み込む。


3、フライパンにごま油を熱し2を広げながらいれて炒める。途中ねぎをいれて炒める。


4、鶏肉に火が通ったらキムチをいれて更に炒め、最後に鍋肌に醤油(小1/2)を垂らして炒めあわせる。




IMG_1557

ちょっと放置したら焦げるよ〜
けど、これくらいならちょうど良い感じ!







IMG_1555

妹がきて食べてった。
ビールに合う〜!だってっ
ややや、ご飯にあうでしょー(どっちも良い)








IMG_1560

大根のそぼろ餡。
大根はレンチンしてから煮ています
時短だね







IMG_1559

キャベツに辛子明太子混ぜて油揚げにのっけてチーズとマヨネーズたらり♪
それをトースターで焼いただけー








IMG_1558

ナムル
ニラ、もやし、人参、海苔で作った〜








タクミの晩ごはん。
IMG_1561

✳︎鶏キムチ
✳︎大根のそぼろ餡
✳︎油揚げのキャベツ明太チーズ焼き
✳︎ナムル
✳︎ほうれん草と椎茸の味噌汁
✳︎三十穀米





砂のお土産持ってきた、、、
これから拭き掃除だっっ!!!


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」