【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1371

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




カブスリーグ第8節。
今日の試合会場はものすごーーーく風が強くって思うようにボールも回らないような状況でした。
でも、どんな状況だろうが関係ないんですよね
誰しも思うようにいかないのは同じだし、タクミもこの状況でどこまで自分らしくプレイできるかな。
そう、試合会場についた時に思いました。
しっかし凄い強風。
この風が吉とでるか凶とでるか…



前半、惜しいシュートはいくつもあった。
ボールも風にのってなかなか思うようにいかなさそう。
0-0で折り返し、後半開始!



私、ちょっとママ友のかずえちゃんとトレイに立って少し話しこんでた…ら…



いきなり歓声がっっ!!!



えっ?と思って二人してピッチをみるため坂を駆け上がった!!!




歓声あがってたのは相手チームのフィールズ!
かずえちゃんと二人してびひっちゃったじゃない。




応援席に戻って試合に集中!
せめて同点で終わらせて欲しい〜〜〜





そのあとも、きたーきたーきたー!!!ってなったけど、枠をはずし…



でも。
さすがだ!!!



試合結果は2-1にて逆転!!!!!
良かった〜!ってみんなで喜びました^^




帰りの車の中で、むね肉と野菜たっぷりのサンドイッチ、オレンジジュース、果物を食べ、帰宅後は具だくさんなソーメンを食べてもらったよ
そしてめちゃくちゃ楽しみにしていたお祭りへ行きました
したらケイもそのお祭りに行くって出かけたわ

お祭り会場では兄らしく?タクミにおごってあげたそうです^^



焼き鳥やたこ焼きなどたくさん食べてきたよう。お祭りでいっぱい食べてくるって言ってたんで夜はタクミのことは考えず♪



夕方、眠くて眠くて、涼しい部屋で夕寝〜
起きたっけ体が怠い怠い…
そんな体を奮い立たせ台所へ。
とりあえず、米、炊かなきゃっっ


台所に立つと体が動き始めるのよね
でも、残りものなど出して、手抜きもしています

IMG_1369

そんな今日のメインはタラ。
どーするか迷ったけど、マスタード効かせたソースを絡めた〜

あら。美味しい(≧∀≦)
パクパク食べられちゃうわ、これ。
はちみつ使って優しい甘さです。




タラのマスタードソース
【3人分】

・タラの切り身…3切れ

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯はちみつ…大1/2
◯粒マスタード…小1

✳︎オリーブオイル…適量
✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量



1、タラに塩こしょうをふり小麦粉をまぶす。

2、オリーブオイルを熱したフライパンでタラを両面焼く。その間に◯を合わせておく。

3、余分な油をペーパーで軽く拭き取り、合わせておいた◯をいれて絡ませる。





IMG_1368

お皿に盛り付けてソースもかけて♪









今日の晩ごはん。
IMG_1367

✳︎タラのマスタードソース
✳︎ひじき切り干し煮
✳︎ささげのごま和え
✳︎小松菜長芋おかか
✳︎冷や奴
✳︎お味噌汁(キャベツ、大根、えのき、油揚げ、ねぎ)
✳︎三十穀米





さ!明日は練習オフ!
なのでゆっくり寝れるかな?
なんて思うんだけど、最近目が覚めるのは目覚まし前…(╥Д╥ )

少し家の中のことやろうかな。
タクミは宿題やっちゃうようです





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」