【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1334

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日は、タクミのチームと面談でした
そんな時期です
本当は日曜日だったけど、色々と予定があったりしたので今日に変更してもらいました

面談前に用事があり、タクミと待ち合わせ面談会場へ…


この面談の前にタクミともいっぱい話しあいました
ほんと、いっぱい話してきたな
親の考えとかそれだけじゃなく、タクミの気持ちや考えも含めて話してきました



その結果によってこの先、考えるべき方向も決まるので、ようやく今日の日を終えて次のことを考えなきゃ!って感じです





面談終わったっけ、腹減った〜!ってさ。
コンビニでおにぎり買って食べながら、また車の中で話しして…の帰宅。




さー!気持ちを切り替えて、明日は試合!!!
おにぎり二つ食べて、ちょっとしてから晩ごはん。

IMG_1336

豚ヒレ肉のはちみつ味噌。
タクミだけ、ご飯の上にのっけて丼ものにしたぁー

これは美味しい!
ご飯もすすむっっ

タクミも、うん、うまい!うまいよ!ってガツガツ食べてた

ご飯とめちゃあうんで、丼にしても、主菜としてもどっちでも良いです!


甘めの味付けなので、お子さんにも喜ばれるかも!
ぜひ作ってみてね



ヒレ肉のはちみつ味噌
【2〜3人分】

・豚ヒレ肉…300グラム
・玉ねぎ…1/4個

◯味噌…大1.5
◯はちみつ…大1
◯お酒…大1
◯水…大1
◯粒マスタード…小1/2
◯おろしにんにく…1斤分

✳︎塩こしょう…適量
✳︎片栗粉…適量
✳︎オリーブオイル…適量




1、豚ヒレ肉は5ミリ厚さくらいに切り分ける。塩こしょう、片栗粉をまぶす。


2、玉ねぎはスライス。◯は合わせておく。


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、1の豚肉をいれて蓋をして両面焼く。途中玉ねぎも加える。


4、豚肉に火が通ったら、合わせておいた◯を加えて全体にタレを絡める。



IMG_1335

上から白ごまパラリ♪

にんにくと玉ねぎ効果で豚肉のビタミンB1吸収アップ!
疲労回復にも予防にも、そして熱中症予防にもオススメですね


ヒレ肉は赤身肉。
脂肪も少なく鉄分も含むよ。
アスリートにはとーっても嬉しい食材!








IMG_1338

昨日のナポリタン。
トマト缶で野菜もたっぷりいれたソースは、残しておいて、レンチンしたじゃがいもを合わせてポテトグラタンにしました〜


ピーマン、パプリカもはいってるのでビタミンCもとれちゃいます
チーズでカルシウム。
じゃがいもで糖質。








試合前日、タクミの晩ごはん。

IMG_1337

✳︎ヒレ肉のはちみつ味噌丼
✳︎じゃがいもグラタン
✳︎キムチ納豆
✳︎小松菜長芋おかか
✳︎春雨とニラのスープ




野菜もしっかり試合飯!
いつも通り、糖質多めにしてグリコーゲン蓄えますっっ
食後はヨーグルトにみかんを。
基本はバランスご飯です。




明日は、クラブユース選手権の前の最後の公式戦!
手ごたえ感じられるかな?
毎回毎回、みんなの成長を楽しみに見ています
ほんと、強くなったな、、、ってみんなに思う。



今日はね、この厚さの中タクミは少し友達と遊んだらしい。
その遊びが、、、水でっぽう!だって。
ベチャベチャになりながら水でっぽうで楽しく遊んだようです。
なんか可愛いかった(≧∀≦)




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」