【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




IMG_1293

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日は、練習が夕方からだったので帰宅も早かったです
なのでいつも通りの時間の晩ごはん!
明後日は試合!
試合に向けてエネルギーチャージ!!!

IMG_1288

炊飯器でレモンピラフ。

鶏もも肉を使ってしまいたかった〜
レモンもあったんで入れてみたよ
さっぱりなピラフになったっっ!


うま。
一口食べるなり^^
やったねっっ


レモン感はあんまり感じないけど、鶏肉の旨味もご飯にしっかり吸い込まれて美味しかったです
簡単なんでぜひ作ってみてね




鶏肉レモンピラフ
【3〜4人分】

・米…2合
・鶏もも肉…400グラム
・人参…1/3本
・玉ねぎ…1/2個
・レモン…1個

✳︎オリーブオイル…大1
✳︎塩…小1/2 
✳︎黒こしょう…適量

◯コンソメ…小2
◯塩…小1/4
◯にんにく…1斤
◯水…350ml



1、鶏肉に✳︎の塩、黒こしょうをふり下味をつけておく。玉ねぎ、人参、にんにくはみじん切りにする。米は洗ってザルにあげておく。レモンは薄切りにする。


2、フライパンにオリーブオイルをいれて火にかけ、鶏肉を焼く。(中まで火が通ってなくても良いです。表面に焼き色つく感じ)


3、炊飯器に米と◯のコンソメ、塩をいれて軽くまぜ、人参、玉ねぎ、にんにくをいれる。その上から2の鶏肉をのせ、フライパンの油もいれる。輪切りレモンをのせる。


4、普通に炊飯する。(早炊きでも大丈夫でした)


5、炊けたら鶏肉を取り出す。その間、ご飯は蒸らす。取り出した鶏肉を食べやすい大きさに切る。


6、お皿にご飯、鶏肉、レモンをのせて、刻みパセリをお好みで振る。




IMG_1289

鶏肉にはしっかりめに塩こしょう振ってね
レモンで爽やかな感じ???
夏っぽいなと勝手に思ってしまった、、、








IMG_1290

ナポリタン。
トマト缶で作りました〜

トマトと野菜のソースは残しておいて明日にも使う予定っっ









IMG_1292

じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き。
すぐに飛びつく。チーズがとろけてるうちにねー♪








IMG_1291

ほうれん草とひじきの和え物。
ごまもいれた、、、あれ、どんな味付けにしたかすでに忘れてしまった(大丈夫か?わたし)









試合2日前タクミの晩ごはん。
IMG_1294

✳︎鶏肉のレモンピラフ
✳︎ナポリタン
✳︎じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き
✳︎ほうれん草とひじきの和え物
✳︎まぐろの生姜煮



今日は暑い中での練習だったから、帰ってきたら疲れた〜!ってさ。
でも、ご飯食べてお風呂入ったっけ元気になってた(≧∀≦)

若いっていいな、、、
回復力ありすぎ。
私なら2日は続く、、、更年期。笑





ではではまたね!
今日もありがとう〜 
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」