【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1251

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日はタクミ、お弁当持参なんで夜ごはんは帰ってから軽めに食べてもらいましょ♪
試合飯に切り替えていくんで今日はこれ。
IMG_1252

サラダうどん。
米を炊かずにサラダうどんにしました
そしたらタクミも同じもの食べてもらえるから…です

レタス、トマト、オクラ、ゆで卵、海老をのっけて冷やしうどん。
暑いからこういうのは食べやすいっ









IMG_1253

手羽元と大根の味噌コチュジャン煮
冷たいものだけだと胃腸が冷えちゃうから、あったかいものも^^

味噌、コチュジャン、お酒、にんにくで煮込んだものです♪








IMG_1254

きのことツナのポン酢あえ
レンチンで簡単に!
ポン酢とごま油、こしょうで味付けです〜









IMG_1255

ブロッコリーごま昆布茶

茹でたブロッコリーにすりごまと昆布茶、ごま油、醤油ちょろっとで味付けだよ









今日の晩ごはん。
IMG_1250

✳︎サラダうどん
✳︎手羽元と大根の味噌コチュジャン煮
✳︎きのことツナのポン酢あえ
✳︎ブロッコリーごま昆布茶
✳︎かぼちゃ煮





​明日から夏休み。
もちろん練習もあるからそんなに変わらないんだけどね
でも明日からお昼ごはんも考えなきゃ〜っっ

シーズン真っ只中、やっぱりちゃんと食べてもらいたい。
クラブユースも控えているし、来週から遠征もあるっっ

体調整えて万全な状態を保つためにもうちょい頑張りますか。
遠征いったら少し楽しよ!って気持ちで自分に言い聞かせて、今を頑張ってます



タクミは受験のことも考えて、テキストを購入したいってさ。
少しずつ、受験勉強もしていかないとね。
夏休みはもちろんサッカーで忙しいけど、夏休み明けは学力テストやら定期テストも控えてる。
夏休みの宿題もすでに取り掛かってるようで、その辺りは計画立ててすでにやってるみたいです。

受験生は大変だな、と思いながら、親も同じようにそういう部分もサポートしなきゃならないですね

どこの高校行くか、、、とか本当に悩みます。
もちろんその先のことも視野にいれ。



今はその進路について真剣に話しあい、親の気持ちではなくタクミがこの先歩む道をどう広げるか、、、
どんな道が適しているか、、、

最終的には自分で決めますが、
自分で決めた道を精一杯歩んで欲しい。
これだけです。




皆さんも夏休み、忙しくなると思いますが、お互い頑張りましょーーーっっ!







ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」