【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_1137

こんにちは!
来てくださってありがとうこざいますーーーっっ





今日は過ごしやすい天気でしょうか?
明日から暑くなる予報…

群馬県で行われている、クラブユース選手権U18、昨日は40度とかあった中で試合だったそう。
北海道代表コンサドーレ札幌、昨日は勝利!
今日も頑張れっっ!!!(今試合中!)







さてー今日の朝ごはん。
IMG_1135

目玉焼き、卵2個分で^^
ほか、ウインナーに野菜のおかずをちょこちょこ盛り付けた〜







IMG_1136

野菜スープ。
キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ入り〜♪









タクミの朝ごはん。
IMG_1134

✳︎目玉焼き
✳︎ウインナー
✳︎きゅうりとトマトのはちみつレモンマリネ
✳︎ピーマンとパプリカのツナ和え
✳︎野菜スープ
✳︎パン
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ


パンは軽く焼いてチーズ挟んだりジャムつけたりして食べてました^^




で、朝ごはん見たタクミ。
え?なんで目玉焼き2つあるの?

それくらい食べなきゃならんから。

えーーー、、、



って。こんなやりとり。
あんまり目玉焼きを好まないタクミ。

卵2個分、あ、オムレツにすれば良かったかなと思ったけど、仕方ない。



食べてください、文句言わず!



ま、食べなきゃ食べないでそれは自分次第だけど、、、と、いつも言います。

食べたくないなら食べなきゃいい。
わたしの体じゃない。
足りなくなってもわたしには関係ない。


時々こんな風に、かなり冷たくバシッ!と突き放すように言い放つよ。




もちろんこれだけじゃない。
たんぱく質が足りないと筋肉つかないよ
と、何回も聞いてわかってるかもだけど、伝えることも伝える。




本人の意識次第。
段階踏んできて、さすがにもう自分で考えて食べる時期だから。





でも。
目玉焼き、ちゃんと食べてたよ




実家なら文句ひとつ言えるかもしれないけどね、この先下宿することになるかもしれない。
そうなったら食事は決まってるから文句いって食べなきゃそれまで。
もちろん、遠征先とかではそうもいかない。



全て自分次第。








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」