【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_0807

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日は学校の三者面談でした^^
タクミの担任の先生は、超体育会系!
北海道バレーの選抜代表監督でもあるんだ

進路のことはもちろん、競技は違えどいろんな事を知ってますね



で。終わってから。
お前さ、ちゃんと栄養の勉強しろよ。そして絶対に怪我はするな、体調整えろよ!
ちゃんと食えよ!リカバリー大事だからな!食べるもんで体作られてるんだぞ。食べることも練習のうちだぞ。いいか、とにかく食えよ。


タクミ。
あ、はい、いつも言われてます………

ちっちゃい声でそう答えてた。
日々言われてることとおんなじこと、言われて…でもさ、親に言われるよりよっぽど効果あるのよね



でも、どんなに作っても、どんなに用意しても、食べる意識、食べようとする意識が低ければそれで終わり。
完全に本人次第。

本当にそう。全て本人次第。




先生とのそんな会話でまたタクミの意識は変わったでしょうか?
私だけの力じゃない
こうして周りからの声も全てが力になってます






さて〜そんな意識がまた上がった?今日の晩ごはん〜!

IMG_0805

豚巻き厚揚げのカレーチーズ焼き

カレーのスパイスとチーズの組み合わせは間違いないね!
豚肉に厚揚げ巻いて〜
とっても簡単^^




豚巻き厚揚げのカレーチーズ焼き
【4人分くらい】

・厚揚げ…大1枚(小さめなら2枚)
・豚もも薄切り肉…8枚
・ピザ用チーズ…適量

✳︎カレー粉…適量
✳︎塩こしょう…適量
✳︎オリーブオイル…適量
✳︎小麦粉…適量



1、厚揚げは8等分に切る。豚もも薄切り肉は広げて塩こしょうをしっかりめにふる。

2、豚肉に厚揚げを巻いて小麦粉をまぶし、オリーブオイルをいれたフライパンで蓋をして弱火で焼く。ひっくり返して反対面も焼く。

3、ピザ用チーズをふり、カレー粉をかけ、更に2分ほど蒸し焼きする。



IMG_0806

塩こしょうは少ししっかりめがオススメ。
カレー粉もしっかりめでも良さそうよ








IMG_0809

活たこのガーリック炒め
こういうの、すんごい好きなんだ。

やばやばやばやば、うますぎる!
ぷぷぷ、やっぱり当たりだね









IMG_0808

ヨーグルトドレッシングサラダ。
刻んだナッツをかけたよ

塩鶏、レタス、水菜、新玉ねぎ、人参、ブロッコリー、トマト、スナップえんどうで。
ドレッシングは、無糖無脂肪ヨーグルトにマヨネーズと塩、黒こしょう、おろしにんにくを混ぜた〜
めっちゃ美味しかった!









タクミの晩ごはん。
IMG_0810

✳︎豚巻き厚揚げのカレーチーズ焼き
✳︎活たこのガーリック炒め
✳︎かぼちゃ煮
✳︎オクラ納豆
✳︎ナッツと野菜のヨーグルトドレッシング
✳︎根菜汁(大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、しめじ)
✳︎三十穀米



豚肉、厚揚げ、むね肉、たこ、納豆、チーズ、ヨーグルトなどからたんぱく質はしっかりめにとりいれたー
緑黄色野菜もいれながら根菜とも利用して野菜量はしっかりめにしたよ





今週も始まった!
まだまだまだまだ、どんどん食べてもらいましょうー!
私も更にスイッチ入ったようだ(≧∀≦)



今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」