【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_0755

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は国体出場権獲得のための北海道代表決定戦!
明日は全国をかけた試合だ!
いきなりタクミ。

選ばれた以上、しっかりその立場を理解して試合に向けて挑まなきゃね!
ひとつ上の学年とか自分の学年じゃないとか関係ない。
むしろ、先輩達と同じような意気込みで試合に挑まなければならない。

今日も頑張れ!!!





キックオフは12時半。
9時に家をでて試合会場へ…

試合開始、3時間半前に食べ終えた朝ごはん。
IMG_0750

今日はスープスパゲティ。
ベーコンと水菜を入れて1人前!







IMG_0751

こないだ作ったときにすごく喜んでくれたから、今日もいも餅作った〜!
中にはチーズ。
片栗粉をいれたいも餅は、モッチモチで中からとろ〜りが子供喜ぶんだよね


昨日これを作ってたんだ。(焼いたのは朝です)
そしたら。

おっきいばーちゃんのかぼちゃ団子がさ、なまら美味しかったよね
ちっちゃい時だったけど覚えてるわ
かぼちゃかぼちゃしてなくてさ、なまらうまいの

そうだねー、遊びに行くたびにさ、冷凍庫からだして焼いてくれたんだよね
かぼちゃ団子とかいも団子とかさ、こういうのを昔の人はおやつにしてたんだよ


俺もそういうのがいい!


あら。そうか…いいよね、こういうのがおやつって。





もう10年も前に亡くなった祖母の味。
ひ孫にもしっかり受け継がれています。
時々子供たちはこんな風に、おっきいばーちゃんの◯◯、うまかったよね
って言うんだ

もっともっと、いろんなものを受け継いでいれば良かった。


炊き込みご飯、煮豆、青菜ふりかけ、蟹味噌、紫蘇味噌、おから、一夜漬け、団子シリーズ…
私もしっかり見てきたものを思い出しながら時々作るけど、やっぱり追いつかない、あの味にはね。
まだまだです。







IMG_0754

小松菜じゃこおにぎり。
昨日、卵白使って卵黄残ったから、それも焼いて混ぜ込みましたー







IMG_0753

豆パン。
これって北海道のパンとか?!
東京にはないらしいね、北海道では、ど定番のパンなんだよ


昔はおやつによくこの豆パンを半分に切って、バターのっけてトースターで焼いて食べてたっけなぁ〜
美味しいんだよね!








試合当日朝ごはん。
IMG_0752

✳︎水菜とベーコンのスープスパゲティ
✳︎小松菜じゃこおにぎり
✳︎チーズいも餅
✳︎豆パン
✳︎ヨーグルト
✳︎オレンジ1/2個、バナナ1本





結果はどうなるかな、激しい試合になりそうだ
出場時間はあるのかどうか、わからないけど準備だけはしておかなきゃ!





昨日。
私、ちょっと用事あって車で出たんだ。
車から降りる予定なかったからいいや!と思って思いっきりの部屋着で。
しかもお風呂上がりだったからもちろんスッピン、そしてメガネ。

したっけケイから電話きて、どーーーしてもアイスが食べたいからコンビニで買ってきてほしいって。


じょーだんじゃない、無理無理無理無理!凄いカッコしてるし!って何度も断ったんだけど。



誰も見てないし、だーれも気になんかしないし、会うことなんてないって!!!



そうだよ、そんなのわかってるわ。
けど、それだけじゃない理由ってのもあるわけよ!!!
断りまくったけど、ケイの話術に負け私はコンビニへ…



よれよれの膝がでてるステテコみたいややつ履いて、これまたよれよれのTシャツに男もののサンダル。メガネにどすっぴん。
で、理由あって、リュックは前に背負ってた。←これが異常な出で立ち。
田舎のおじいちゃんが散歩、、、いやそれ以上の格好だよ。
凄いかっこ。笑笑



で、アイスコーナー見てた。
したら、、、、、








はるはるママさんですか???








ギョッエーーー:(;゙゚'ω゚'):
いいえ、違います、、、一瞬よぎったけど、
なんて嘘つけないわよ。
ここ最近で、一番こっぱずかしい状況で人に会ってしまった、、、





は、、、はい、、、あ、、、はい、、、
穴があったら入りたーーーーーーーいっっ
まさにこんな状況。






だけど。
私だから、こんなやつなんで、すぐに切り替えられるようだ。
普通にお話しさせていただきました(≧∀≦)
お子さんもいてね、小学生でサッカーやってて、ケイが中学生の頃に所属していたチームの小学生チームだった!
当時の監督には今でもお世話になってます〜
かなり親近感わくじゃない?
息子くんともお話ししちゃったわ^^





歳って怖いわね、えげつないほど恥ずかしかったけど、これで免疫ついたというか、多分この先も私はそんな格好でもその辺歩いてると思います←すでに歩いてるが。




でも、そんな格好してても普通に話しかけてくれて逆に嬉しかったです
というか、逆にホッとしましたよ〜
ありがとうございます!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」