【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_0516

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




昨日、学校から帰ってきたタクミは、塾に行く前に寝ちゃったそう。
学校行事で、ウォーキングというのあって、かなりの距離を歩くやつ。

歩くだけなんだけど、結構疲れたんだよね、ベットにいたっけいつの間にか寝ちゃったんだー

夕寝したにも関わらず、夜も早めに就寝。
だからかな?朝は起こす前にすでに起きてた…





そんな日は朝ごはんの食べっぷりも良いんだよね
早めに起きたからか、食べ終えるのも早かった




IMG_0517

今日は、豆腐の卵とじ。
ご飯にのっけて丼にしようかな?とも思ったけど、おかずとして盛り付けた〜

豆腐は一旦焼き付けてから甘じょっぱい玉ねぎ入りのタレに絡ませて卵でとじたよ







IMG_0521

キャベツとささみのごまドレ。
味付けしていないものを下ごしらえだけしておいたから、仕上げにごまダレを絡ませただけです
これもね、ついで調理ってやつ。
勝手に命名、ついで調理。
なにかを作るときに、多めに食材を切っておいたり半調理しておく方法。
こういうこと、いつもやってた、、、









IMG_0522

きんぴらごぼう。
昨日と一緒〜
タクミ、好きなのよね








タクミの朝ごはん。
IMG_0519

✳︎豆腐の卵とじ
✳︎ささみとキャベツのゴマだれ
✳︎めかぶ納豆
✳︎きんぴらごぼう
✳︎小松菜としめじの味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ




今日は練習後に、チーム支給のご飯を食べる日。なので帰りの補食は作らなくて良い日。
これだけでちょっと楽です
そして夜ご飯もタクミのことを考えなくて良いからこれまた楽。
たまにの事だけど、ほんと、ありがたく思います



食事内容はなんとなく把握してるので、きっと食べていないだろう、少ないかなと思われるものを朝ごはんで調整。
そして明日の朝ごはんでも…
そのくらいかな。
日々の食事を大切にしたいんだぁ〜



さー午後からも頑張ろうね!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」