【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_0434

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





試合後、まずは今日の晩ごはん!

IMG_0430

買い物いったら、まとうだいが特売!
脂ののったまとうだいは子供たちも大好き〜








IMG_0429

昨日作ったチャーハンが凄く美味しかったからと、また作って!って帰ってくるなり言われました
だから晩ごはんに入れちゃえーーーっっ!

出来上がり後、味見しにくるよね笑








IMG_0431

あさりのひじき煮。
鉄分補給しよ。ってことであさりもいれたひじき煮だよ








そして今日はこちら〜
IMG_0428

ささみとアボカドのわさびレモン。

とにかく高たんぱくなものを食べさせたい!
試合後は凄く大切なたんぱく質。

今日のお弁当に、むね肉で作ったチキンを挟んだサンドイッチを持たせた
夜ごはんはささみにしよう!


なにこれ。
まずこの一言。

ささみだよ、わさびの味付けだよ
で、一口食べたっけ

うん、うまいじゃん。
だって。


高たんぱく・低脂肪のささみを使ったおかず。
レンチンであとは和えるだけ!
めちゃ簡単^^




ささみとアボカドのわさびレモン
【3〜4人分】

・ささみ…3枚
・アボカド…1個
・ミニトマト…5〜6個

◯醤油…大1
◯オリーブオイル…大1
◯レモン汁…小2
◯練りわさび…小1

✳︎お酒…大1


1、ささみは筋をとり切り開く。耐熱皿にささみ、お酒をふりかけてふんわりラップをかけ、600wのレンジで2分半ほど加熱する。


2、ボールに◯をよく混ぜ合わせ、1のささみが粗熱とれたら食べやすく割いて入れ混ぜる。


3、アボカドの種と皮をのぞき、食べやすい大きさにきる。ミニトマトは半分にきる。2にいれてざっと混ぜる。

IMG_0427

今日はね、サラダほうれん草も添えたよ〜
緑黄色野菜も食べたいところ。








タクミの晩ごはん。
IMG_0433

✳︎まとうだい
✳︎ささみとアボカドのわさびレモン
✳︎あさりのひじき煮
✳︎かぼちゃ煮
✳︎もやしとしめじとわかめのお味噌汁
✳︎ねぎ卵チャーハン


食後はヨーグルトと果物も。








今日の試合、決勝戦!

IMG_0338

みんな頑張ってた!
凄い良い試合だった、、、





IMG_0353

タクミの試合もあるし、ギリギリまで応援してたよ

タクミからも連絡きてさ、どう?どう?って。
気になるよね
動画撮って送ったりしていたよ





IMG_0320

前半引き分け。
帰り間際まで0-0




結果、1-1にて延長戦!
そして延長戦でも決まらずPK戦に持ち込んだ





結果。
IMG_0313

PKだからね、仕方ないね
うん、この悔しさは全国ではらそう!!!










タクミもね、頑張っていたよ
IMG_0435

少し遅れて到着したけど、アシストしたのを見ることできた







IMG_0410

それだけで満足よ
高校生相手にしっかりプレイしていたよ
もちろん、まだまだだし、足引っ張る部分もあるだろうけど、その中でもやり遂げていたよ



決勝戦の結果を聞いて残念がっていたけど。
そして、やっぱりすんごく出たかったと。
そりゃそうだ。
けど、理由も理由だし、仕方ないこともあるからね。



次、全国で最後までみんなと一緒に戦う!
そしてみんなと一緒に応援するんだ!



みんなー!お疲れさま!
今日は負けちゃったけど、全国でこの悔しさをはらそう!!!!!






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」