【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は雨予報だったけど、とっても良い天気になりました!
爽やかな朝、サッカーするにはちょうど良い?


今日はいよいよ決勝戦!
キックオフは11時からです




試合当日朝ごはん…の前に、昨日の晩ごはんに作ったこちらから^^


IMG_0283

キムチーズダッカルビ餅。
ほーんと、これめちゃくちゃ美味しくてご飯のおかずにもなるし、残ったタレにご飯いれても美味しいの


すんご〜くオススメなのでぜひ作ってみてね
とっても簡単だよ





キムチーズダッカルビ餅
【2〜3人分】

・鶏もも肉…350グラム
・白菜キムチ…100グラム
・ニラ…1束
・玉ねぎ…1/2個
・ピザ用チーズ…お好み量
・餅…2個
・にんにく…1斤

✳︎コチュジャン…大1
✳︎醤油…大1
✳︎お酒…大1
✳︎みりん…大1
✳︎水…大3


1、ニラは4〜5センチ幅にきり、玉ねぎはスライス、にんにくはみじん切り、鶏肉は一口大に切る(皮と脂肪を除いて使いました)


2、熱したフライパンで鶏肉、にんにくのみじん切りを炒める。


3、✳︎をいれて一煮立ちしたら、玉ねぎと餅をいれて蓋をして弱めの中火で3分ほど煮る。


4、ニラ、チーズを全体に広げてのもう一度蓋をし1分ほど煮る。



IMG_0278

餅は昨日、タクミに2個食べてもらった
いれなくても大丈夫だけど、とろけた餅がとっても美味しいのでぜひいれてみてね!

餅を入れればこれ一品で、糖質、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが摂取できちゃうよ!











今日の試合。
実はタクミ、昨日の試合が終わってからU15コーチに呼ばれて…
今日は、ユースの試合に出場することになったんです
そう言われた。

U15のコーチは思いっきり反対してくれて、今日の決勝戦に出してやりたいと言ってくれたらしいです。
でも、チームとしての考えでタクミをユースの試合に出すと。



撃沈、、、(╥Д╥ )
みんなと一緒に最後の決勝戦戦って、みんなと一緒に応援したかった!!!
ほんっっっっっっとに悲しくてショックで、昨日はスイッチ切れたというか、ガッカリでした。
なんで今日なんだ?決勝戦だよ、こっち(U15)優先してくれぇぇぇぇ〜と思った。


けど。


タクミ。
みんなも優勝して、俺もユースで良いプレイできたら最高だ!


って。
そんな言葉に救われて、私も気持ちを入れ直しました

ママ友からも、お互い頑張ってもらおう!全国で一緒に応援しようね!タクミにも、全国で暴れて!って伝えて!

嬉しかった、みんなありがとう!








ユースの試合。
キックオフは13時。
でも、会場設営のため、9時に家をでた。
試合開始、4時間半前の朝ごはん。

IMG_0293

納豆スパゲティ。

タクミはスパゲティが食べたいって。
ほんとは、たらこスパゲティがまた食べたいって言ってたんたけど、試合直前、ちょっとやめておこうか、、、
ってことで、納豆スパゲティにした








IMG_0294

小松菜じゃこでふりかけ作ったものを混ぜ込んだおにぎり〜








試合当日タクミの朝ごはん。
IMG_0292

✳︎納豆スパゲティ
✳︎小松菜じゃこおにぎり
✳︎黒ごまきな粉餅
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ盛り合わせ



少し食べる時間が早かったので、一口サイズの塩おにぎりを持たせた
あとは、ウイダーゼリーとバナナ、アクエリアスも持参です!







そして試合後のお弁当。

IMG_0291

✳︎サンドイッチ(塩鶏、生ハム、茹で卵、人参マリネ、キャベツ、レタス)
✳︎たらこスパゲティ
✳︎枝豆
✳︎スモークチーズ
✳︎オレンジ



たらこスパゲティはね、ケイように作ったものから少し取り除いてお弁当にいれたよ
お弁当はクーラーボックスにいれて、しっかり保冷しています^^



たんぱく質やビタミン類もしっかりと補給できるように、具沢山のサンドイッチにしました♪
帰りの車の中で食べてもらいましょ〜










私、やっぱりチームの試合が気になって仕方ない。
仲間だもん。
タクミ出なくてもみんなを応援したいっっ!


だから、今日は、前半だけ応援しにいこう!
そこから札幌に戻ればタクミの試合も観れる!

ってことで、強行突破で夕張の会場に向かってまーーーすっっ
その後はタクミの試合観戦!!!







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」