【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_0146

第24回北海道クラブユース選手権準決勝。



いよいよきたーーー!
30分前に会場到着!
天気は曇り、途中霧雨降ったくらい。
風もなかったからまだ良い方かな。




vsSSS
IMG_0153

ドキドキ、、、今日で決まる。
みんな、頑張れ!!!






IMG_0262

タクミも、みんなとの試合、本当に楽しみにしていた

手首には、念のためのサポーターをしてもらって試合に出場です







IMG_0261

前半早々、先制点!!!

やった!!!!!!!
飛び上がるほど嬉しかった←飛び上がったけど。


でもまだ早い時間、だからまだまだわからない。








そしたら、前半終了間際、1点入れられたっっ
けど、スタートに戻っただけだよ

後半がある!
これから、これから!!!




IMG_0195

後半開始!
どうなる、どうなる、、、
はぁぁぁぁ





IMG_0263

目が離せない試合、だけど写真も撮りたい
良いシーンが撮りたいっっ!!!










そしたら。
















キターーーーーーーーーーーーーーッッ








IMG_0260

追加点!!!!!!!!!
決めたーーーーーーっっ!




IMG_0208

みんな、抱き合って喜んだ
こんなシーンが撮れて最高に嬉しい



2-1
まだ時間はある
安心できないよ










したっけ。















追加点!!!
3-1にて勝利!!!!!

全国決めた。
ギャオーーーーッッやったーーーーー!




IMG_0247

みんな、お疲れさま!
次は決勝戦!明日!!!
対戦相手は旭川コンサドーレ!!!







試合後、持っていったお弁当を食べ、夕張名物のぱんぢゅう(こう書くらしい)を買って食べた
そして帰宅後の夕方、お腹空いたって、チャーハン軽めに作って食べてもらった




その後の晩ごはん。

IMG_0277

連戦、明日も試合!
だから今日も試合飯です!!!

お弁当には豚肉×ニラの組み合わせ使って疲労回復。もちろんご飯も。
そして、まぐろの生姜煮で鉄分も補給しておいた




IMG_0278

なので晩ごはんは鶏肉にしたぁ〜!
キムチーズダッカルビ餅。

鶏肉、キムチ、玉ねぎ、ニラ、チーズに餅をいれたご飯のすすむおかず!



うめぇ、これ。
なまら、マジうめぇ。

そう言ってバクバク食べてた!
すんごい美味しくできたの、これ。
最後、残ったタレにご飯いれて食べても美味しい

レシピ、明日改めてご紹介させていただきますね!
試合後にもオススメですよ







IMG_0281

そしてつけ麺。
これはソーメンでネギたっぷりのスープにつけて食べてもらった〜







IMG_0280

ほうれん草長芋おかか。
これはタクミの好きな副菜。
鉄分や糖質も同時にとれますね







IMG_0279

じゃがいもたらこ煮。
これは昨日作っておいたもの〜
たらこもビタミンB1を多く含みます
糖質増えてるからビタミンB1もしっかり補給しよう







試合後、明日も試合のタクミの晩ごはん。
IMG_0282

✳︎キムチーズダッカルビ餅
✳︎つけ麺
✳︎ほうれん草長芋おかか
✳︎じゃがいもたらこ煮
✳︎白米



食後はヨーグルト、すいか、ぶどう、キウイフルーツの組み合わせ。
試合前は果物多めにすると良いよ
果物からも糖質補給しましょ!



ご飯、餅、長芋、じゃがいも、ソーメンから糖質しっかりとってエネルギー源を蓄えます
ニラやほうれん草、緑黄色野菜で活性酸素除去です
カルシウムもチーズから補給、汗をかいてカルシウムが流れているからね
鶏肉、チーズ、たらこからたんぱく質を。試合前なので主菜は普段より少なめ。その分主食を多くしています。




明日も頑張ってもらおう!
みんな、優勝目指して頑張れーーーっっ!


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」