【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_0081

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




さてー!今日は練習。
練習後にはうな丼弁当を食べてもらってます♪
ほか、ちょこっとのおかずも添えたものを。

ご飯量はいつもより少なめにしてるんで、帰宅後はもうちょい食べてもらいましょー



そんな今日はこれ。
IMG_0077

回鍋肉うどん。
ほんとはサラダうどんにしようかな?と思っていたけど、気温が低めだったから、体を温めてあげようと思って変更しました

豚肉とキャベツもあった…
普通のうどんじゃない方が良いかな。
と思ったんで、ちょっとアレンジして回鍋肉にうどんを絡めたやつ作ってみた〜



これ。めっちゃくちゃ美味しい。
回鍋肉とうどんの組み合わせ、凄く良い!
ケイの友達もご飯食べに来たんだけど、まず二人とも絶賛!
そして練習から帰ってきたタクミも絶賛!
子供うけ間違いない〜
男子うけも間違いない〜


ぜひ作ってみて。





回鍋肉うどん
【2人分】

・冷凍さぬきうどん…2玉
・キャベツ…200グラム
・ピーマン…2個
・豚切り落とし肉…150グラム

◯味噌…大1
◯醤油…大1
◯砂糖…大1
◯オイスターソース…大1/2
◯お酒…大3

✳︎にんにく…1斤
✳︎生姜…5グラム
✳︎豆板醤…小1


1、キャベツはざく切り、ピーマンは細切り、にんにくと生姜はみじん切り、◯をよく混ぜ合わせておく。


2、冷凍うどんをレンジで加熱する。


3、熱したフライパンで豚肉とにんにく、生姜を炒め豆板醤も加えて炒める。ピーマンとキャベツの芯も加えて炒める。更にキャベツの葉を炒める。


4、3に合わせておいた◯を加え、全体を炒め合わせたら解凍したうどんをいれてタレを吸わせるように炒める。




IMG_0076

今日はね、熱した鉄板に盛り付けて熱々を食べてもらったー!
フゥフゥしながから食べてたよ^^

最後、うどんにしっかりタレを絡めるように炒めてね
うどんに味がしみこんで美味しくなります

油は使わず作りましたが、ごま油を炒める時に使うと風味が増してより美味しくなるね!
お好みでどうぞ〜








IMG_0078

じゃがいもと帆立の煮っころがしを。







IMG_0079

五品目の中華和え。
小松菜、人参、切り干し大根、ツナ、とうもろこしで。







今日の晩ごはん。
IMG_0080

タクミもこれと同じものを食べてもらったよ
でも、豚肉はもう少し少なめに盛り付けました
うなぎも食べてるし、たくさんじゃなくても良いかな?と思って。



分食で、食べてもらいたいもの、必要な栄養素をしっかりと補えるように組み立てました







ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」