【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_9745

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日は雨…気温も低めだね
しばらく天気もあんまりよくないよ
日本列島、猛暑日のところあるのに、北海道は、、、(;ω;)


昨日練習から帰ってきたら、今日の練習はユースだって。
練習場所も遠いから、お弁当にしてほしいってさ。
急なお弁当、冷蔵庫の中に何もなかったら困るよね
今はあれこれあるから助かった〜
こういうことを考慮して、何かしらおいておかないと。だ!






昨日はちょっと怠さもあったから早めに寝た。
体に耳を傾けて、無理せず過ごそうと思う。
年齢的にも更年期に入ってきてるから、無理しないこと…これ大切。

来年はタクミの高校生弁当も始まるよ
ケイの時みたいにできるかな?とちょっと不安になる
今の数年って体の変化がおっきいのよね
ほんっとに実感しています





朝ごはん。
IMG_9750

マグロの山かけ納豆。
全部ぶっこんだよ。
何にしようか?と悩んだけど、マグロ買ったから他の魚はやめてこれにした。








IMG_9749

スモークサーモンと人参マリネ。
ほんと、人参が美味しくて食べやすいんだ〜











IMG_9748

ほうれん草じゃこおかか。
茹でたほうれん草にじゃことおかか混ぜただけ。ちょこっと麺つゆいれたくらいかな。









IMG_9747

野菜サラダは、レタス、水菜、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラで^^
オリーブオイル、酢、醤油を混ぜたドレッシングかけたー








タクミの朝ごはん。
IMG_9746

✳︎マグロの山かけ納豆
✳︎スモークサーモンと人参マリネ
✳︎ほうれん草じゃこおかか
✳︎野菜サラダ
✳︎生卵
✳︎三十穀米
✳︎小松菜と白菜の味噌汁
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ盛り合わせ



今日はちょこちょこおかず。
野菜は多めにしたよ、お弁当だとどうしても1日で考えたら足りなくなりそうだから。



今日の練習前の補食は、チキンサンド。
今朝のサラダの残り野菜も挟んだー。
そして練習後のお弁当は豚丼メイン。
焼き海苔敷き詰めたご飯に豚肉×玉ねぎ炒めたものをのっけた。
枝豆やゆで卵、ほうれん草やひじきとインゲンのやつもいれたー

写真ないけど、あるものとかね、詰め込んだだけです。


では〜午後からも頑張ろうね!








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」