【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




IMG_9450

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日はタクミ、22時前には寝たな〜
すっごい寝てるよ、最近。


今日は私、健康診断の日。
胃カメラ飲むから昨晩、20時以降から飲食禁止です。
普段から、晩ごはんを食べたあと、お菓子食べるとかってのもないんだけど。
何故か、20時以降禁止。ってなると食べたくなってしまう。
人間の心理なのか何なのか。
逆に甘いものなんて食べない方がいんだろうけど、キットカット1/2個食べてしまったわよ
20時…5分前に。
まだ間に合う!みたいな心境で(≧∀≦)








朝ごはんも、もちろん何も食べられません。
だから昨日のうちから作れるものは作っておいたよ
IMG_9452

ホッケ。
脂がめちゃのってる〜
焼くだけだし、味見いらんから。









IMG_9454

ひじき煮。
高野豆腐、人参、油揚げ、キクラゲ、絹やさで。
これは味見必要だからね、作っておいたよ








IMG_9453

じゃこ納豆。オクラもね










タクミの朝ごはん。
IMG_9451

✳︎ほっけ
✳︎高野豆腐ひじき煮
✳︎じゃこ納豆
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎ねぎ卵焼き
✳︎お味噌汁(キャベツ、もやし、油揚げ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ


お味噌汁は味見してなくて。
え?なんか味噌汁しょっぱくない?って。
あー!ごめん!!!味見できなくてー!
あ、そっか。
理由わかってるから、納得していたわよ。
ごめんごめん。感覚で味噌いれました。





そして。
ご飯食べてるとき。
卵焼き一個残していい?って。
いんじゃない?って答えた。

いんじゃない?の意味は、食べなくても大丈夫だよって事じゃなく、自分の体のことだし、私の事じゃないし、まぁ、自分次第だからいんじゃない。ってこと。
食べるも食べないも自分次第。




大阪の地震。
まだよく状況把握できていないけど、大きな被害になりませんように…
友達もいるよ、安否心配。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」