【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_8969

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日はケイとお二人さまご飯^^
ちょうど出来上がった頃に帰宅してきたらタイミングぴったり!
ご飯食べながら、今ケイが考えてること…話したりしました
そんな時間も大切ねー♪


今日はこれ。
IMG_8966

豚切り落とし肉と切り干し大根を使ってメインおかず!

これ、めちゃくちゃ美味しかったーーー!
切り干し大根の食感もすごく良くて、タレもしっかり絡んでご飯のおかずにぴったり!
炒めてタレを混ぜ合わせるだけだから超簡単!
お財布にも優しい切り干し大根を使ってかさましボリュームおかずです

とってもオススメなんでぜひ作ってみて。





豚肉と切り干し大根のチャプチェ風
【2人分くらい】

・豚切り落とし肉…200グラム
・切り干し大根…20グラム
・ピーマン…1個
・人参…50グラム

◯醤油…大2
◯お酒…大1.5
◯砂糖…大1
◯コチュジャン…小1
◯おろしにんにく…小1/2

✳︎お酒…大1/2
✳︎ごま油…小1


1、切り干し大根は水で戻し綺麗に洗って水気をしっかり切る。

2、豚肉に✳︎を揉み込む。ピーマンと人参は千切りにする。◯は合わせておく。

3、フライパンで豚肉と人参をよく炒める。豚肉に火が通ったら、ピーマンと切り干し大根をほぐしながら加え炒める。

4、合わせておいた◯を加えて全体にタレを絡めながら炒める。



IMG_8965

お弁当のおかずにも良いね!
ほんっと美味しかった







IMG_8968

厚揚げとこんにゃくの炊き合わせ。
椎茸、人参、小松菜を入れて〜








IMG_8967

アボカドクリチ納豆。
オリーブオイル、わさび、醤油を入れて味付けしたよ
間違いない組み合わせ。








今日の晩ごはん。
IMG_8970

✳︎豚肉と切り干し大根のチャプチェ風
✳︎厚揚げとこんにゃくの炊き合わせ
✳︎たことわかめの酢物
✳︎アボカドクリチ納豆
✳︎かぶスープ(かぶ、玉ねぎ、人参、アスパラ)
✳︎三十穀米



ふぅ、お腹いっぱい!
大満足です



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」