【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_8683

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



昨日はね、ちょっと有名な焼き鳥屋さん。
しろに行ってきました^^
IMG_8682

実はここの店主、私の友達。
友達というか、小中の水泳仲間なんです
地元で子供の頃のことだから幼馴染じゃないけど、そんな感じ。


彼が焼き鳥屋さんで修行していたころのお店にも行ったことあって、会うのは20年ぶりくらい?

私の妹も水泳やっていたので(兄妹全員やってた)、懐かしさで店主に会いに妹と一緒に行ってきました



事前にカウンター席を予約してったよ
予約しないと入れないようなのよ

IMG_8672
IMG_8673
IMG_8674
IMG_8675
IMG_8676
IMG_8678
IMG_8679

一本一本、上品な味。
素材の味が噛むごとにじゅわ〜っと口の中に広がるの。
こんな串、食べたことない。
そう思えたくらい。

鶏を丸ごと買い付けてお店で裁いて串に刺してるんだって。
塩にもこだわりもって、その塩も味見させてもらったわよ
添えられたソースなんかもあって、それがまた焼き鳥とあって、すごく勉強になった

人柄は昔とぜんっぜん変わらない〜
穏やかで温厚な雰囲気の店主ですよ


そしてここのお店、お酒好きにはたまらない!
妹はとにかくお酒好きだから、メニュー見ながらすんごい嬉しそうに選んでいた
ワインに合う焼き鳥屋さん。なんだって。
ワインに日本酒、いろんな種類がたくさんありました



IMG_8690

平日だというのにお店は満席!
白を基調にした店内は、清潔感あって素敵な雰囲気…15年も経つのに綺麗だったな。
とても焼き鳥屋さんとは思えないような内装でした。


http://www.yakitori-shiro.com

焼き鳥しろ。知り合いだからとかじゃなく、お世話抜きでおススメのお店。

ぜひ一度足を運んでみてください^^






こんな間近だったから、たくさん店主とお喋りしたよ。
盛り上がったわよー
話しを聞きながら、私たちの時代の水泳界の仲間、みんな頑張ってるなぁ〜って実感した
私も頑張らないと!って思ったな。

大人になっても繋がっているスポーツ仲間って、自分らしさをそのまま出せる
素晴らしい関係だよな、と改めて感じました
なんだろね、やっぱり前向きになれるんだよ






そして今日のお弁当〜
IMG_8689

✳︎鮭
✳︎ブロッコリーごま和え
✳︎人参ツナ
✳︎玉こんにゃく
✳︎小松菜と切り干しの梅おかか
✳︎ゆで卵
✳︎焼きアスパラ
✳︎黒豆雑穀ごはん





IMG_8688

しっかり食べて午後からも頑張ろう〜!






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」