【はるはるママの野菜でがっつりおかず】

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_8640

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




タクミ、前日の練習試合で転んだ時に手を負傷してしまいました(ノ_<)
手首なんだけど、アイシングに湿布などのケアをすぐにした。
今朝は、なるべく動かさないようにと包帯ぐるぐる巻いて学校へいったよ
明日から修学旅行、不憫な事があるだろうね
早く治したいなら動かすなって言ったもののどーなることやら。






左手だから茶碗持つことできないのよね
右手使えるからまだ良かった
IMG_8641

今朝は、まごわやさしいの献立にしよう!
ってことで、の魚はぶりで。






IMG_8637

のごま、の野菜、のわかめから海藻類を。






IMG_8638

の豆類から枝豆を。の芋類。
前日作ったものを温めて出したー
こういうのあると朝は楽!








タクミの朝ごはん。
IMG_8639

✳︎ぶり塩焼き
✳︎ほうれん草胡麻和え
✳︎きゅうりとわかめの酢の物
✳︎ブロッコリー、トマト
✳︎じゃがいもそぼろ餡
✳︎生卵
✳︎きのことあおさ海苔のお味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ




明日からの修学旅行、すっごく楽しみにしてる
そりゃそうだよね、遠征とは違い旅行だもん
しかも友達と。


ケイとタクミの修学旅行の行き先が全然違うの。同じ学校なのにこんなに違うのかとびっくりです
たった5年しか変わらないのに…


ケイ、小学校は小樽←隣町、中学校は釧路
タクミ、小学校は洞爺湖、中学校は関東


それにしても今の修学旅行の行き先が凄すぎてびっくりよ(他校も関西・関東方面が多い!)
高校生だって海外とかあるもんね
私たちの時代とはえらい違い!
子供は良いけど、その分親の負担が増えるわけよね
子供たちよ、親に感謝よぉぉぉぉぉ〜〜〜







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」