新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_8340

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日も朝から母とお出かけ^^
父へのプレゼント、そして母にも…と買い物に出かけました
そして妹も仕事を休んだので一緒にお出かけしてきたっ
こんな時間、なかなかないね
ちょっとだけ親孝行した気分だな



朝起きるのが早く、朝ごはんはしっかり食べたい母への朝ごはん。

IMG_8341

✳︎ぶり塩
✳︎アスパラソテー
✳︎切り干しひじきサラダ
✳︎冷や奴
✳︎トマトのオリーブバジル
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎冷奴
✳︎しじみのお味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎黒ごまきな粉ヨーグルト
✳︎すいか

ちょこちょこ少しづつ色んな種類のおかずを好むんです
昨日買い物いって、食べたいもの買って…
いつもは父の為に食事作りをしてるから、朝起きて食事が用意されることにとても喜んでくれました^^

これが本当に幸せだわぁって。
いつもお疲れさん。私にできることはこれくらいだから。





朝ごはんを食べ、朝一買い物へ…
妹も待ち合わせて行ってきた
父はショルダーバックが欲しかったようでそれを探しに!
父とビデオ通話しながら、気に入ったものを選んでもらったよ
好きなものはボロボロになっても使ってくれるから、やっぱり気にいったものを買ってあげたいもんね!
母へはリュックとスニカーをプレゼント。
スニーカーはすぐに履き替え、バックも中身を入れ替えてすぐに使ってくれました!
気に入ったものがあって良かったー




そしてランチはここ。

IMG_8328

私のお気に入りの蕎麦屋さん。
ケイも学校が休みだからここで待ち合わせて4人でランチしたよー



IMG_8354

天井が高くて、素敵な内装なんだ
平日来たのは初めてだけど、やっぱり混んでる…
すんなり入れることはまずありません。
必ず待つのよね




IMG_8330

トマトせいろにした!
これは初めて!新作かなー

トマトが1個分入ってるんだけど、めちゃくちゃ美味しい!
さっぱり食べられた

母もトマトせいろを。妹は鶏せいろ、ケイはせいろと天ぷらにしたよ





そのあとケイは帰ったけど、私たちは母が行きたかったという、東急で行われていた福岡展へ!


IMG_8333

焼きたて!めっちゃくちゃ美味しい〜
私もついつい色々買っちゃいました
こういうの普段行くことないからワクワクしちゃったわ

平日にデパートで買い物なんて贅沢な気分だった


母はとっても大満足して帰っていきました
ストレス発散になったわぁ〜
とても良かった、ありがとうね
って。


良かった、ほんと良かった。
タクミがいるとタクミのペースに合わせることになったり忙しくなっちゃうけど、タクミが遠征中だったから母のペースに合わせられた
そういうのも良かったのかもね♪



さて、そんなタクミ。
前半は観光など楽しんでいたようですが、もちろん目的はこれ。
IMG_8349

サッカー!!!



IMG_8350

こんっっなに大きな会場か?!?!
ちょっとびっくり。

得点も決めたという情報をもらったよ
さぞかし嬉しかったことだろうなぁ〜






IMG_8355

これはランチ風景かな
バイキングっぽいね
帰ってきたら色々聞こう!




IMG_8342

ぷぷぷ(≧∀≦)

この写真のテーマは、固いパンに苦戦している二人だって。右側がタクミね笑笑

でも、かなり食べているっていう報告があったそうです
食事の面がとても心配だったけど、そんな報告があったようで安心しました
これも学び。





IMG_8352

素敵な写真です
ドイツ語、少しは覚えてきたかな

サッカー本場の国で試合を経験できたこと、また、高校生の中に入って一週間過ごせたこと
タクミにとって全てが素晴らしい経験。
ありがたい環境に感謝。
仲間に感謝。
大きな夢に向かってまた一歩踏み出してもらいたい






ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」