新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_7827

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日は練習の日。
昨日買っておいたパンとおにぎりを持参で練習に向かいました!
練習前後に食べる補食です^^


早速今日の晩ごはん。
IMG_7831

手羽先!大好きな手羽先〜

今日はね、にんにくわさび醤油のタレに絡めてみたよ


わさびがほんのり香って手羽先がいくらでも食べられちゃう!
甘みも感じるから子供でも食べやすいです


なまら旨い
いただきましたー!いぇいっっ





手羽先のにんにくわさび醤油
【2人分】

・手羽先…6本

◯お酒…大1
◯ごま油…大1/2
◯醤油…小2
◯砂糖…小1
◯わさび…小1
◯おろしにんにく…小1


1、手羽先は骨にそって切り込みを入れる。

2、フライパンで皮面から焼き、ひっくり返して反対面も焼き目をつける。

3、手羽先にアルミホイルをかぶせ蒸し焼きにし、火を通す。

4、◯をよく混ぜ合わせて3にいれ手羽先にタレを絡める。

IMG_7832

照り照り^^


IMG_7833

小葱たっぷり散らしたよ〜
こちらはお好みで♪





IMG_7828

大根と豚肉のごま煮
人参、絹さやもいれて。





IMG_7830

ニラだれ奴。
美味しいなぁ〜、トマトとの相性も抜群!





IMG_7829

コールスローサラダ
キャベツ、ブロッコリースプラウト、人参、コーンで。

オリーブオイル、砂糖、粒マスタード、塩、酢で味付けです^^







タクミの晩ごはん。
IMG_7826

✳︎手羽先のにんにくわさび醤油
✳︎大根と豚肉のごま煮
✳︎ニラだれ奴
✳︎コールスローサラダ
✳︎お味噌汁(小松菜、玉ねぎ、えのき)
✳︎三十穀米




最近、お風呂あがってから髪の毛を上でぎゅーって結んでるの。
何でかわかる?

もしかしたらこういう積み重ねが顔のたるみを遅らせるのかも…なんて笑っ

顔の筋力の衰えなんだろうけどさ
顔、上に引っ張ることが少しでもあったら違うのかなーって思って。

鏡の前で顔を少しあげてみたっけ、やっぱり若く見えるよね、少しは。

この現実…


体はおろか、顔も全て重量にはやっぱり敵わない



ま、はっきり言っておばさんだし、どーでもいーっちゃどーでもいんだけど。
…て思っちゃうことがすでにおばさんなんだってね
健康でいれればいっか。
ここが一番気になるとこなのよね^^



ではではまたねー!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」