新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_7741

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日はタクミの携帯を変えに行きました
前々から言っててやっと行けた〜
携帯変えるのって凄い時間かかるから、その辺も考えなきゃならないし、面倒だからついつい後回しになっちゃうんですよね
半年以上も我慢していたもんだから、タクミのテンションもマックスよ

ほか2軒のスーパーはしごして買い物へ
冷蔵庫の中、いっぱい!
さ、今日の晩ごはんっっ
IMG_7739

豚しゃぶとアボカドの柚子胡椒
今日は少しヘルシーな晩ごはんにしよう…と。
お刺身も入れたいなと思っていたんで、
もう一つはこれにした。


豚しゃぶとアボカド。
それを柚子胡椒のタレで合わせただけ
さっぱりヘルシーなおかずです^^
柚子胡椒のタレと豚しゃぶ、そしてアボカドとの相性も抜群!
とっても美味しかったよ
ぜひぜひ作ってみてね


豚しゃぶとアボカドの柚子胡椒
【2〜3人分】

・豚しゃぶ用薄切り肉…200グラム
・アボカド…1個

◯オリーブオイル…大1
◯醤油…小2 
◯砂糖…小2
◯酢…小2 
◯柚子胡椒…小1


1、豚しゃぶを一枚づつさっと茹でてザルにあげて冷ます。

2、アボカドは2センチ角くらいの大きさに切る。

3、ボールに◯を混ぜ合わせ、1と2を入れて混ぜ合わせる。

IMG_7740

今日は水菜を下に敷き詰めてのせました
白ごまもパラリと♪
柚子胡椒がお好きな方はたっぷりどうぞ^^








IMG_7745

ひじきと切り干し煮
人参、油揚げ、ちくわ、絹さやを入れて〜







IMG_7744

トマトしらすおろし
酢もいれてさっぱりな副菜!








IMG_7743

厚揚げの根菜汁
厚揚げ、ごぼう、人参、こんにゃく、ねぎで。







タクミの晩ごはん。
IMG_7742

✳︎豚しゃぶとアボカドの柚子胡椒
✳︎トマトしらすおろし
✳︎かつおのお刺身
✳︎切り干しひじき煮
✳︎キムチ納豆
✳︎厚揚げの根菜汁
✳︎三十穀米



肉に魚、野菜に海藻、大豆製品も。
ほんとーに、いろんな食材を食べること、とっても大切なんだ。
いろんな食材から様々な栄養素をとることの意味があるよ。
それで変わるから。
体が作られるのってトレーニングだけじゃないよ。

肉とか米とかだけじゃない。
野菜だけ食べていれば良いわけでもない。
魚だけでもダメ。

とにかくいろんな食材を使って食べることが大切!




さー!明日から仕事も学校も始まるね!
また一週間頑張ろーーーっっ!
今週末の試合に向けていかねば!
ではではまたねー!
今日もありがとう〜
いつもありがと。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」