新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_6514


​こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




寒かったね、今日も。
でも明日は雨予報だからもっと寒いや…
防寒対策しっかりとして応援しなきゃ。





まずは晩ごはんから。
今日は試合、そして明日も試合の晩ごはん。
そんな今日も試合メシ!
まずはこれ。
IMG_6509

豚巻き餅チーズ。
豚肉×餅×チーズの組み合わせなんて間違いないじゃないっっ
なもんだからタクミ、一番最初に食べてたよ
そりゃそうよね、餅もチーズも出来立てが一番美味しいもの^^

タクミのを先に盛り付けて後から食べ始めたんだけど、とっくに食べ終わっていたよね


うまっっ!
なんて声だけ聞こえてきたよ


試合メシはもちろん、ご飯量をたくさん食べられない人にもオススメ!
子供ウケ抜群、間違いなしよ〜





豚巻き餅チーズ
【2人分】

・豚薄切り肉…6枚
・餅…3〜4個
・ピザ用チーズ…適量

◯醤油…大1
◯お酒…大1 
◯みりん…大1 
◯砂糖…小2
◯にんにくのみじん切り…1斤分

✳︎塩こしょう…適量


1、餅を半分に縦に切る。豚薄切り肉に塩こしょうを軽くふり餅を巻く。

2、◯を混ぜ合わせておく。

3、フライパンで1を蓋をして両目焼き、余分な油をペーパーで拭き取り、2の合わせダレを加えてタレを絡める。

4、チーズをのせて蓋をし、余熱で仕上げる。



IMG_6510

ちなみにタクミは3枚の豚肉に対して、餅を2個使って作ったよ

これだけでお腹いっぱいになりそうだけどご飯も完食^^








IMG_6507

新刊より、三色巾着。
これはレンチンだから簡単なんだー
今日はほうれん草で作ったよ








IMG_6508

じゃがいもとかぼちゃのヨーグルト和え
ゆで卵もあったから入れました

果糖ヨーグルト、カレー粉、粒マスタード、塩こしょうのみで味付けです









IMG_6511

とろろキムチ納豆。
またまた今日も入れちゃった〜








明日も試合、タクミの晩ごはん。
IMG_6512

✳︎豚巻き餅チーズ〜ブロッコリー&トマト
✳︎とろろキムチ納豆
✳︎三色巾着
✳︎じゃがいもとかぼちゃのヨーグルト和え
✳︎お味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、人参)
✳︎白米



今日の晩ごはんのポイント。
高糖質、低脂肪食。
豚巻きの肉は豚もも肉を使用で、調理の際の油は一切使っていません。
ご飯は白米、餅、芋類から糖質摂取です。
野菜は淡色野菜や緑黄色野菜を温野菜にして量の確保。
豚肉×にんにくや玉ねぎ、ねぎ、(お味噌汁)との組み合わせから疲労回復。
食物繊維の量には気をつけて、あまり多くならないようにしています。






今日の試合結果。

IMG_6433

中学生になってから新しい仲間と共に積み上げてきた2年間。
この仲間で戦うラストシーズン!
最初の一戦!

緊張するよね、やっぱり。
今日の対戦相手はSSS。

惜しいシュートもあれば、やばい!って思うシーンもいくつかあった。




IMG_6515

タクミ、随分落ち着いていたな
私からの目線だけど、とても良いプレイだった
去年より成長したように見えたのは気のせいだろうか


俺、成長したから見てて


そう言ってたけど、本当にそう思えたな
びっくりしたよ
サッカーわかんない私からの目線だけど、良かったなって思えました

そんなこと言ったら、そう?とか言ってたけどね
調子良さそうだったよ










IMG_6518

キーパーもすっごく良かった
さすが守護神!
素敵すぎ。手がむにょ〜って伸びてきた








そして前半でゲームは動いた
IMG_6519

カメラ持ってたくせに見入っちゃって、肝心要なシーンを撮り忘れた…



でも。



決めたーーーっっ!
決めた決めたーーーーー!
ちだくん、ナイスシュート!!!



全員で飛び上がったよっっ!
応援席、大歓声!!!





IMG_6520

後半も接戦!
めっちゃくちゃドキドキした





IMG_6478

頑張れ!タクミ!
惜しいシュート一本あったなぁ。








IMG_6489

試合結果。
1-0

決定点とったママ友。
今日はお祝いだね!ってみんなから。
ケーキなんか食べたら怒られるよね
だって(≧∀≦)

笑わせないでぇ〜



明日は決勝。
勝てば大阪。
全ての全国大会を制覇しよう!
あ、じゃなくて、そこが目標じゃないんだった、タクミに怒られるや。



明日も最高のプレイを見せてくれっっ!





今日もありがとう。
いつもありがとう!




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」