新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

全国の書店様にて発売致しました!
皆さまの食事作りのお役に立てますように…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_6041

こんばんは^^
来てくださってありがとうございますっっ





タクミに誕生日おめでとうLINE送ったら、あざーすの一言。ほか、何もなし。
遠征でのこと少し言うかな?とも思ったけど(ちょっと期待)、そんなのなく終わっちまった(⌒-⌒; )
ま、明日帰ってきたらゆっくり聞きましょう♪



今日の晩ごはん。
今日はね、
IMG_6043

肉も魚も何もなかったんで仕事帰りに買い物へ…
たらが特売!迷わず買いました〜

粒マスタードがアクセントになったソースを作って合わせてみたよ
淡白なタラと凄く合う!

魚をあんまり喜ばないケイも一気に食べてたよ
子供が好きそうなマヨネーズベースだから食べやすいかも。
良かったらぜひ作ってみてください^^




たらのクリームマスタードソース
【3人分】

・たら…3切れくらい

✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量

◯マヨネーズ…大3
◯粒マスタード…小2 
◯はちみつ…小1
◯醤油…小1/2
◯牛乳…大1.5

★オリーブオイル…適量



1、タラの両面に塩こしょうをふり、小麦粉をまぶす。

2、マヨネーズ、粒マスタード、醤油、はちみつをよく混ぜてから牛乳をいれて更に混ぜる。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、1のたらを両面焼く。2のソースを加えてざっとタレを絡める。


IMG_6042

お好みで刻みパセリを散らして♪
このソース、鶏むね肉やささみにも合うよ^^








IMG_6044

ツナの五目炊き込みご飯
ツナ、人参、えのき、しいたけ、ごぼうを具にして♪






IMG_6045

豆苗とベーコンの洋風煮浸し
さっと煮るだけだからあっというまにできちゃうのが嬉しい







IMG_6046

大根の柚子こしょうサラダ
大根、水菜、もやしで。
柚子こしょう、酢、ごま油、塩こしょうで味付けです♪






今日の晩ごはん。
IMG_6047

✳︎たらのクリームマスタードソース
✳︎ツナの五目炊き込みご飯
✳︎豆苗もベーコンの洋風煮浸し
✳︎大根の柚子こしょうサラダ
✳︎もずく酢
✳︎お味噌汁(じゃがいも、ねぎ、人参、絹さや)




明日は私、有給とっちゃいました
自分のための有給。
初めてかも。
有意義に過ごしたいと思います^^
…てか、誕生日のためのケーキ作りする予定♪


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
発売いたしました!
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」