新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

全国の書店様にて発売致しました!
皆さまの食事作りのお役に立てますように…

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


IMG_5627

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



ふぅ。遠征に無事送り出したらホッとしますね
いろんな意味で…
6時半過ぎに駅までタクミを送って、時間もあったから掃除したり♪
家の中を綺麗にして外出するのは気持ちの良いもんです^^




ケイは昨日もバイトで練習がお昼からだから、朝ごはんを作っておいてきました
今朝は。
IMG_5628

ベーグルサンド。
タクミにも持たせたからほぼ同じものです

昨日のマッシュポテトを多めに作っておいて、タクミはこれにマッシュポテトも挟んで作ったよ〜





IMG_5629

サラダとフルーツヨーグルトを添えてワンプレートに盛り付けて^^







そしてタクミ。
6時頃起きて軽めに朝ごはん食べて〜
IMG_5630

出来るだけギリギリまで寝てもらって、パパッと食べられるエネルギーになるもの!
フルーツ山盛りに納豆スパゲティにしたよ
納豆スパゲティには、ブロッコリースプラウトも混ぜ込みましたー

でも、これだけじゃ足りないから、移動中にベーグルサンドも食べてもらうように持たせました^^







遠征の補食。
IMG_5631

前回の遠征でも、それぞれにいつ食べるかを書いたんだけど、それが分かりやすくてよかったようで、今回も書いて!って言われました

でも、一応ね、口でも伝えます
それも大切って思うから。
マッサージしてる時にね、ゆっくり話しを聞けるタイミングで昨日は伝えたよ〜







IMG_5632
IMG_5633
IMG_5634

何回言っても覚えらんないもんね
これだけ持ってっても、応用はきくんですよね

例えばウィダーやおにぎりは試合後でも良いし、アクエリアスだって試合後も良い。
りんごジュースはベーグルサンドと一緒に〜とも思ったけど、水もあるし試合後にしようかなって。
大福を持たせたけど、今回は試合後に食べてもおうと書いておきました
試合後に大好きな大福だったら食べやすいもんね!


…て、試合というか、今日は練習試合だったようです(私の早とちり)

他には、きな粉のみたらし団子や定番のせんべいやストリングチーズなんかは夜とかのおやつに持たせました^^

もちろん遠征での食事は山盛りなんで、これらが食べられるほどの胃袋の余裕があるかは分からないけど…や、絶対食べそう。( ̄▽ ̄;)









昨日。
ストリングチーズは何の味のやつを買ってきたか聞かれました
ここ、大切でね、普通のじゃない方が喜ぶんです。

えっ?スモークサーモン味にしたよ〜
好きでしょ?間違いないっしょ
完璧だろう〜って思いながらでっかい声で言ったよね


だけど、変な顔してるわけよ、はっ?って顔。





何言ってんの、、、
スモークサーモン買いすぎてスモークサーモンの頭になってんじゃないの






ヽ(;▽;)
スモーク味よね、スモークサーモン味なんてないべさね。







今日から3泊4日の静岡遠征。
かなり久しぶりにみんなと遠征なもんだから、すごーーーく楽しみにして行きました^^
みんなと一緒。嬉しいんだよね!

前回の函館遠征では、少し足を痛めて帰ってきたけど、その痛みもようやく完治!
アイシングやストレッチ、マッサージなどやってきて状態も良くなりました

静岡は気温も高いから、水分補給をしっかりとね!って伝えたよ
もしかしたら前回は、ここが怠っていたかもしれないって思ったから特にしつこく伝えました

とにかく!怪我なく無事に元気に帰ってくることを祈るのみ!ですね^^






さぁ〜て!タクミがいない毎日は、整理整頓する時間も設けられそう^^
そう思って、あちこちやりたいところをやろうかなと思ってます♪
春ってどうしてこうもあちこち掃除をしたくなるんだろう。

きっと今はこころに余裕あるからかな^^
そんな気がします♪






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
発売いたしました!
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」