新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

全国の書店様にて発売致しました!
皆さまの食事作りのお役に立てますように…

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_5021

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



昨日は21時頃に帰宅したよ
想像通りよ…家の中は乱れているわけで。
荷物とか片付けて、やることやって(出来る範囲まで)
タクミには洗い物やお風呂を沸かしてもらったよ

私は座っちゃうと動けなくなるから、やることさっさとやっちゃってから、くつろぎタイムに入ります^^

昨日はそんなんで帰ってから少しだけ、朝ごはんやお弁当の下準備しておきました♪



朝ごはん。リセットです。
みんな、野菜不足だったっしょ?

IMG_5024

ささみとオクラをレンチンして粒マスタードとマヨネーズベースで♪
お醤油ちょろっとと黒こしょうをふれば味がしまります





IMG_5023

サーモンサラダ。
昨日の晩にボウルに用意しておいて、今朝、味付けして盛り付けたよ






IMG_5025

ほうれん草はレンチンしておいたよ
すりごまとかつ節、ごま油に麺つゆ混ぜればあっという間!
きんぴらごぼうは先週つくったやつー♪







今日の朝ごはん。
IMG_5022

❤︎ささみとオクラの粒マスマヨ
❤︎スモークサーモンサラダ
❤︎ほうれん草ごまおかか
❤︎きんぴらごぼう
❤︎めかぶ納豆
❤︎お味噌汁(あおさ海苔、大根、人参、大根の葉、油揚げ)
❤︎三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎オレンジ、キウイフルーツ


お味噌汁はね、出汁パックと野菜を鍋に入れといて、朝、火にかけて作ったよ 
こうすると、朝、野菜切る時間が楽!

おかずはね、少しづつ盛り付けたよ。
野菜しっかりめに。
温野菜も生野菜も緑黄色野菜も淡色野菜も使って味付けの変化も加えて〜♪


レンチンして和えるだけ
混ぜるだけ
とかだから手間はかかってないです







そして昨日は…
IMG_5026

大戸屋に行ったぁ〜!
私、昔っから、若い頃から定食屋さんが一番好きなんです(≧∀≦)

タクミ、ホッケ定食も旨そう〜
なんて言ってたから私、ホッケ定食にしたんだ
お魚も食べたかったしね♪

でもタクミは外食したら家で食べられないもの食べたいからって、牛タン丼定食頼んでいたよ


なまらうめぇー!
ってご覧の通りの食べっぷり^^







そして新刊が本屋さんに並ばれているのを見たくて見たくて、コーチャンフォーに寄った!
IMG_4992

こんなに沢山!
北海道の本屋さんには昨日から並ばれていたようです!

やっぱり嬉しい。
探すの大変なくらい、レシピ本ってほんとに沢山ありますよね
その中から、私の本を選んで購入してくださる方がいるって…
付箋までつけてボロボロになるほど使いこなしてくれる方がいるなんて…
ありがたいです!





IMG_4997

お手紙もすべて読ませていただきました!
イベント終了後、皆さんにはアンケートを書いていただくんですけど、それも全て目を通させていただきましたよ
今回のイベント、開催できて良かったなって本当に思った。
当初は無くなると思っていましたから…

その後も皆さんからメールまでいただいて、その内容もとても嬉しかった
私は皆さまが喜んでくれることが嬉しい。
本当にありがとうございました!




さー!今週は6勤だっっ
今週を乗り切ったら来週は休みも多いです!
したらね〜
私は昼寝します…(( _ _ ))..zzzZZ






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
発売いたしました!
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」