IMG_4394

新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_4690

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日は朝から美容室♪
一ヶ月に一度、白髪染めよ…(╥Д╥ )
でも、この美容室に行くのがめちゃくちゃ楽しみなんだぁ〜
担当のみかちゃんは、私が高校生の頃からのお付き合いなのでとっても仲良くさせてもらっています
毎回毎回話すことにネタ切れせず〜笑
今日もいーーーっぱいお喋りしてきてストレス発散!!!

ほんっとに良い人。
大好きな人のひとりなんだぁ〜



美容室から帰宅したくらいにタクミも帰ってきたよ
みんなでお昼ごはん^^
タクミは練習後の補食に、今朝のミネストローネとおにぎりを食べました
そして帰宅後に軽めに。です
そのあとはウイイレしてたから私はソファで昼寝♪
休みの日に昼寝できるなんて滅多にないことー
ゆっくり過ごせたお休みでしたー





さてさて今日の晩ごはん♪
今日はね。

IMG_4695

チキンサラダ。
むね肉をソテーして、生野菜と一緒に盛り付けてマスタードソースをかけました♪


なにこれ、うまそー!
これ、うまそー!

そんな言葉が出てきたよ
大きなお皿にドカーンと盛り付けて正解だったかな


ソースも旨いね!
まだある?


なんて(≧∀≦)




鶏肉焼いて生野菜添えてソースをかけるだけ
すご〜く簡単なんで良かったらぜひ作ってみてね



チキンサラダ〜マスタードソース
【作り方】2〜3人分

・鶏むね肉…1枚(450グラム)
・レタスや水菜などお好みで…適量

◯オリーブオイル…大2
◯粒マスタード…大2
◯砂糖…小2

✳︎塩こしょう…適量
✳︎お酒…小1



1、野菜類は食べやすく切り、しっかり水切りしお皿に盛り付ける。◯は混ぜ合わせておく。


2、むね肉は厚みのある部分を包丁で切り開き、ラップを全体にかけて麺棒で全体をよく叩き繊維をたつ。


3、2に塩こしょうを両面にふり、お酒を揉み込む。


4、フライパンに皮面を下にして、弱めの中火で蓋をし、4〜5分ほど焼く。白っぽくなったらひっくり返し、3分ほど焼く。


5、鶏肉をとりだし、食べやすい大きさにきり、1に盛り付けてソースをかける。



IMG_4694

今日は、レタス、水菜、トマトで♪
ゆで卵やアボカドなどお好みのものを添えてみてね







そして。

IMG_4693

スモークサーモンのアボカド丼
スモークサーモンは切り落としをいつも買います
安いのよね^^

今日はアボカドと合わせて、オリーブオイル、醤油、砂糖、酢で味付けしたものをご飯にのっけました!
これまた美味♡








IMG_4692

油揚げがいっぱいあって…
さて、どーしようかな?
冷蔵庫にあるものから組み合わせてピザにしたー

辛子明太子にマヨネーズを混ぜたものを油揚げに塗って、キャベツの千切りとチーズをのせてトースターで焼いた
最後に小葱をパラパラ〜
めっちゃ美味しい、これ。







IMG_4696

アスパラとベビーホタテのマリネ。
ソテーにしようかと思ったけど、やめたよ
もっと簡単に。←炒めるのが面倒でした。








今日の晩ごはん。
IMG_4691

❤︎チキンサラダ〜マスタードソース
❤︎アスパラとホタテのマリネ
❤︎油揚げのキャベツ明太ピザ
❤︎スモークサーモンとアボカド丼
❤︎かぼちゃポタージュ



今日の練習にミネストローネを持っていきました
温めたミネストローネをスープジャーにいれて、マカロニもそのまま入れて蓋をして持たせた
朝、ミネストローネ作ったとき、マカロニを入れ忘れたんだ
だからスープジャーには入れよう!とそのまま入れた
残して帰ってきたもんだから、それも帰ってから食べてもらったんだけど。



「ひとつ言っていい?ミネストローネはマカロニ入ってないとミネストローネじゃないよ」
ってタクミ。
「えっっ???入れたよ、マカロニ!」
「どこにー?」
ってスープの中をぐるぐる混ぜて探していた。
「ないじゃん」
「絶対いれたもん!マカロニそのままスープジャーにいれたもん!どれ見せて!!!」
絶対いれたし。あるし、絶対。
そう思って私もスープジャーの中をマカロニ探しにいった














「あ、わかった。マカロニさ、溶けたんだよ」
「溶けるわけないじゃん!!!あははは〜入れ忘れたんじゃん!それを忘れたんじゃん!」



溶けたよ、絶対溶けたよ。
だって入れたもん。








摩訶不思議。な出来事。
やだ、溶けないから、入れたつもりが入ってなかったってこと?
入れた記憶しかないんだけど。
おかしい…
私がおかしいのかな。。。







そうそう!
先日のアスリートフードマイスター2級の二次試験結果の通知が届きました!

IMG_4699

あの時の喜びを思い出しますね
よし、まだまだこれからも頑張るぞ!!!







3/10、11日にトークイベントを開催させていただきます^^
お申し込みはこちらです♪

土曜日の部
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802000637/

日曜日の部
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802000639/

皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
予約開始しました♪  3/8発売です♪
「Amazon」  
「楽天」