IMG_4394

新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



IMG_4622

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日は少しあったかいのかな?
また雪降ってるし…
道路もべちゃべちゃだね〜
ヤダヤダ…はぁぁぁぁ〜




今日はタクミ、練習です
昼前から練習なので少しゆっくり寝られたかな
そんな今日の朝ごはんは…
IMG_4625

豚丼にしたよ、朝から。笑

朝ごはんに豚丼つくるの、久しぶり。
でも、この朝豚丼はちょっとした思い出があるんですよね



過去に書いたことがあったかもしれないですけど…
小学校のとき、ケイがね、いっとき朝ごはんを食べない時期があったんですね
何を出したら食べてくれるんだろう…と、当時の私は頭を抱えてすごく悩んだんだ

その時、豚丼を作ってみたの…なぜか。
その理由は覚えてないんですけども。
そしたらね、すっごい勢いで食べるケイがいたんですよ
そしてその後も毎日のように、豚丼にして!なんて言われたくらいです
大人の感覚では、朝から豚丼なんて!って思ったんだけど、意外に意外!
子供ってぺろっと食べちゃったりするんだなぁ〜てか、凄い勢いなんですよ。
そんな思い出のある豚丼でした^^







IMG_4624

ほかには、わかめとしらすの酢の物〜






IMG_4623

小松菜とキャベツの胡麻和えを。









タクミの朝ごはん。
IMG_4626

❤︎豚丼
❤︎あおさ海苔と大根のお味噌汁
❤︎キャベツと小松菜の胡麻和え
❤︎わかめとしらすの酢の物
❤︎ヨーグルト
❤︎りんご、オレンジ



もちろんペロリ。
そしてケイにも作ってきたよ。
量は全然違うんですけどね♪

ケイの食欲、半端ないよ…
困ったね






昨日も自室にこもるケイ。
そりゃね、感染症だもん、マスクして部屋にこもってもらうよ。

だからね、ちょっとの間、私は茶の間にひとりでいたんだ。



そしたら、携帯が鳴ったの。
しかも非通知。

一瞬、え?って思ったんだけど、タクミが誰かに携帯借りて電話してきたのか?とか思っちゃって電話に出たわけです。




したっけ。
おれ!おれだよ、おれ。
って。



オレオレ詐欺か?と思うしょー?
なんて一瞬にも思わなかったわけです。
だって。
電話の主は、その後すぐにおっきな声で笑ってんの。


あひゃひゃひゃ〜
なんで電話にでんのよ〜
非通知だったじゃん!?

あひゃひゃひゃ〜
今さ、YouTube見ててさ、オレオレ詐欺あってさ〜あひゃひゃひゃ〜
てか、非通知出てるし〜あひゃひゃひゃ



オレオレ詐欺にもならんよ
ケイだよ、ケイ。
笑いすぎだわっっ!!!


暇すぎて、オレオレ詐欺やってみようと私に電話してきたってやつ。
笑っちゃってるよ、思いっきり(≧∀≦)






さー!残り半日だー!
もうちょいだーーーーっっ






3/10、11日にトークイベントを開催させていただきます^^
お申し込みはこちらです♪

土曜日の部
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802000637/

日曜日の部
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802000639/

皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
予約開始しました♪  3/8発売です♪
「Amazon」
  「楽天」